マーケティング「プレゼンルーム」
- 2022.04.15
|マーケティング 経営において、マーケティングの管掌は、広範囲に渡ることからも、その解釈は様々です。 ベンカンにおいては、師事する理央周先生が掲げされている「自然と売れるしくみをつくること」をマーケティングの定義としています。 社内において、売る行為は、お客様と接する営業スタッフの役割…続きを読む
|マーケティング 経営において、マーケティングの管掌は、広範囲に渡ることからも、その解釈は様々です。 ベンカンにおいては、師事する理央周先生が掲げされている「自然と売れるしくみをつくること」をマーケティングの定義としています。 社内において、売る行為は、お客様と接する営業スタッフの役割…続きを読む
|企業の社会的責任とサステナビリティ 近年、企業に対してその社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)や社会における存在意義(パーパス:Purpose)が強く問われています。これは単なるトレンドではなく、企業が社会の一員として持続可能な発展に貢…続きを読む
|安全衛生 高度経済成長期の日本は、多くの大規模工事や生産技術の革新による労働環境の変化も相まって、多くの労働災害を発生させるに至りました。 昭和44年(1969年)、当時の労働省の方々が中心となり、専門家を交えて法令の整備に取り組み、昭和47年(1972年)に成立したの…続きを読む
|社会貢献 企業において、社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすことは義務です。 加えて、より社会における存在意義を高めることが企業に求められています。 ベンカンにおいても、社会的な責任を果たすことは当然として、社会に認めていただ…続きを読む
|社会貢献 企業において、社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすことは義務です。 加えて、より社会における存在意義を高めることが企業に求められています。 ベンカンにおいても、社会的な責任を果たすことは当然として、社会…続きを読む
|地域貢献 企業において、社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすことは義務です。 加えて、より社会における存在意義を高めることが企業に求められています。 ベンカンにおいても、社会的な責任を果たすことは当然として、社会…続きを読む
|マネジメント 組織において、その成果を高める機能がマネジメントであるといえます。 故にマネジメントといっても、マネジャーの階層やその業務によっても異なりますし、必ずしも、マネジャーだけが行うものでもありません。 そのため、その手法も多岐に渡って存在します。 組織が、その…続きを読む
|地域貢献 企業において、社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすことは義務です。 加えて、より社会における存在意義を高めることが企業に求められています。 ベンカンにおいても、社会的な責任を果たすことは当然として、社会…続きを読む
|社会貢献 社会という組織を構成する上で大きな存在が企業です。 故に企業における、社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)あるいは、社会における企業の存在意義(パーパス:Purpose)が問われています。 さらには、2015年の国連サミットで…続きを読む
|マネジメント 企業とは、組織であり、それぞれ特有の目的を有しています。 しかし、組織を構成する一人一人が、同じ目的を共有していても、それを実現させるための方法論は、個人それぞれです。 また、それぞれの能力も均一ではありませんし、それぞれに、長所もあれば、欠点もあります。 その様な状況…続きを読む