MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

皆様の声

「東和銀行 太田支店」様

  • 2023.07.25

|経営

 

企業は、その目的を果たすために、経営理念に基づいた戦略を立案し、それに沿って事業活動を推進します。

そして、それらの活動には、資金調達、販売、人材管理、経営管理などの諸々の力の集合体である経営資源が不可欠となります。

 

経営資源を提唱したエディス・ペンローズによれば、企業の成長に限界が来るのは物理的な制約からではなく、相対的に経営資源が不足するからと示しています。

 

経営資源には、有形資産である「ヒト」「モノ」「カネ」と、無形資産である「情報」が含まれます。

経営資源の中でも「カネ」は、企業の所有する資産を指します。

 

企業の業績評価には、財務諸表の一部である損益計算書があります。

これは収益、費用、利益を示すものです。

しかし、損益計算書で利益が出ていても、現金が不足すると経営は困難になります。

現金不足により、「ヒト」への給与支払いや「モノ」の購入ができなくなるからです。

 

現金調達は、主に事業の営業活動によって行われるべきですが、戦略的な経営を行う上では、第三者からの株式や借入金を通じた資金調達が必要となることも少なくありません。

 

 

 

|東和銀行

 

ベンカンにとって、戦略的な資金調達のパートナーが銀行となります。

銀行の主な機能は、お金を安全に保管、管理する機能、お金の預金という運用手段を提供する機能、お金を貸し出す機能、お金を決済する機能などがあります。

安定的な経営を行っていく上で、財務体質を強化することは重要になります。

 

その意味でも銀行などの金融機関との信頼関係を築くことで資金調達リスクを回避し、会社経営を安定させることが可能となります。

また、成長のための積極的な投資をおこなううえでも、重要な関係となります。

 

ベンカンでは、群馬県前橋市に本店を置く、東和銀行(とうわぎんこう)様と取引をさせていただいております。
東和銀行様は、1917年に群馬貯蓄無尽株式会社として創立をし、1951年に相互銀行法の施行に伴い、株式会社大生相互銀行に商号変更、その後、1989年に普通銀行に転換し、第二地方銀行である、株式会社東和銀行に商号変更がされました。

群馬県・埼玉県を中心に店舗網を構築しており、東京都・栃木県にも店舗を設置されており、「地域から頼られる銀行」を目指し、取引先の本業支援等を行う「TOWAお客様応援支援活動」に取り組んでおられます。

 

 

 

|ビジネスマッチング

 

地元のビジネスとの連携は、地域経済の発展や持続可能な成長にとって重要な要素となります。

地元の企業同士が協力し合い、相互に利益をもたらす関係を築くことは、地域社会全体の繁栄につながります。

 

東和銀行様は長い歴史を持つ地域密着の銀行であり、地域の人々からの信頼と安定性があり、地元の経済活動を支える役割を果たしています。

また、東和銀行様は、地域に根ざしたサービスを提供することに力を入れていますので、地元企業のニーズや特徴をよく理解されております。

 

その一環として、東和銀行様は顧客に対して地元企業の紹介やビジネスマッチングの支援をおこなっております。

このサービスを活用することで、地元企業同士が連携し、新たなビジネス機会を生み出すことができます。

 

地元の製造業企業が新たな販路を模索している場合にも、東和銀行様は自社のネットワークや顧客リストを活用して、販路開拓のためのビジネスパートナーを紹介することができます。

 

これらのビジネスマッチングのサポートにより、取引先は新たなビジネスチャンスを手に入れることができます。

また、地元企業同士の連携は地域の経済全体を活性化させ、雇用の創出や地域への貢献にも繋がっております。

 

 

|太田支店

 

ベンカンは本社を群馬県太田市に構えていることもあり、「太田支店」様を窓口としてお取引いただいております。

「太田支店」様は、地域に根ざしたサービスを提供し、地元の顧客のニーズに合わせた金融商品やサービスを提供しております。

特に、製造業が盛んな太田市に位置しているため、多くの製造業の顧客との関係を築いております。

 

「太田支店」様はその地域の特性を理解し、顧客とのコミュニケーションやビジネスマッチングの機会を提供しています。

また、地域のイベントやコミュニティ活動の支援など、地域貢献活動にも積極的に取り組んでおり、地域経済の活性化に寄与しております。

ベンカンとしましても、「太田支店」様との関係を通じて、地元のビジネスとの連携やビジネスマッチングの機会を活用させていただいております。

 

さらに、同じ製造業としての共通の関心事や市況の共有は、より信頼関係を深め、持続的なビジネスの発展につながることができます。

地元企業と地域の銀行との連携は、地域経済の持続的な成長にとって不可欠となります。

東和銀行太田支店様はその一翼を担い、地域のビジネスに寄り添いながら、持続可能な発展を促進しています。

 

ベンカンと東和銀行太田支店様のパートナーシップは、地域の発展に貢献する一石となっております。

今後も双方の協力関係が継続し、より良いビジネスチャンスや成長の機会が創出されることを期待しています。

 

東和銀行 太田支店

群馬県太田市浜町82番 OTAセンタービル

TEL: 0276-61-3500

 

sano

 

佐野 裕(Yutaka Sano)  管理部 部長


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ