MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

コラム

営業「ベンカンウェビナー」

  • 2021.08.02

|ニューノーマル時代

 

パンデミック下において、「ニューノーマル」と言われる新しい時代が既に始まっています。

これまでと同じ動きが困難になったことで、従来とは異なる発想で、事業の生産性向上を実現しようとする動きが活発化しているのは言うまでもありません。

 

ベンカンもコロナ以前に意識をし始めたデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みを加速させることで、今後ますます変化するであろう価値観や多様化するニーズに対応していこうと考えています。

 

これまでの営業スタイルであった直接営業、体験型勉強会などに加え、新たな取り組み、さまざまなサービスにチャレンジすることで皆様のお手伝いをさせていただく所存です。

 

デジタルトランスフォーメーション(DX)

 

 

|ベンカンウェビナー 開催情報はコチラ

 

そんな中、今年3月に手探り状態でスタートさせたのが「ベンカンウェビナー」です。

例年、お客様の事務所にお邪魔して、勉強会を開催させていただく機会が多いのですが、昨年はコロナ禍により思うように実施できませんでした。

 

毎年のようにお声掛けいただくお客様も開催を断念されるケースが多く、何かしら工夫できればと模索し、思いついたのがオンラインセミナーです。

 

検討を始めた際には、勉強会においてメインのひとつにしていた専用工具を使っての施工体験はおろか、その工具を使っての説明すら困難であることから、暗唱に乗り上げてしまいましたが、訪問営業が制約される時期が続くことで、「やれることからやろう」という気持ちでスタートしました。

 

初回はステンレス鋼の基礎知識などを交え、ステンレス配管の特長をお話させていただきました。

設備業者様や流通商社様の若手社員の方向けにお話しする内容でしたが、ちょうど入社されて約1年(3月25日開催)の社員様に視聴を促していただいた会社様もあって、概ね好評を得ることができました。

 

ウェビナー開催「なぜ?ステンレス配管なの?」

 

 

|WEB工場見学

 

ベンカンウェビナー3回目の開催となった「WEB工場見学」は、群馬県太田市のMJ工場にカメラを入れ、製造工程等を紹介させていただきました。

 

工場見学についても現在(2021年8月)コロナ禍により中止させていただいてますが、希望されるお客様もいらっしゃることで、ウェビナー感覚で工場見学ができないか?と考えました。

 

おかげさまで「WEB工場見学」は、これまでに開催したベンカンウェビナーの中で、最多の100名(視聴上限)の方に参加をしていただくことができました。

塑性加工や溶接、検査工程などを生で配信することにより、大きな反響をいただいたのだと思います。

 

逆に運営の不手際により、一部視聴が出来なかったお客様もおられました。申し訳ありませんでした。

 

ウェビナー開催 特別企画「Web工場見学」

 

 

|新製品&新アイテム紹介・・・ご要望をお伺いします!

 

残念ながら、東京オリンピックが開催されているこの時期でもCOVID-19は収束されていません。

まだまだ直接営業を満足にできる状況でないことから、「ベンカンウェビナー」は継続して開催していく予定です。

 

アルミ冷媒配管システムに関するウェビナーを開催させていただきましたが、新製品、新アイテムなどもウェビナーでご紹介させていただくように致します。

 

また、お客様のご希望の内容でウェビナーを開催することも可能です。

リアル勉強会のように、特定のお客様のみでウェビナーを開催することなども検討致します。

ご要望がありましたら是非ベンカンまでお知らせください。

 

*ウェビナー開催情報はこちらでご確認できます

 

ウェビナー「冷媒用アルミ配管システムおよび対応継手」

 

 

田中 利憲(Toshinori Tanaka)  営業部 部長


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ