経営「ニーズの変化」
- 2012.12.31
|経営環境 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷ります。 しかしながら、技術力だけに頼ったビジネスモデルでは、既に限界を迎えていることは明らかとなってきました…続きを読む
MENU
|経営環境 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷ります。 しかしながら、技術力だけに頼ったビジネスモデルでは、既に限界を迎えていることは明らかとなってきました…続きを読む
|地域貢献 企業において、社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすことは義務です。 加えて、より社会における存在意義を高めることが企業に求められています。 ベンカンにおいても、社会的な責任を果たすことは当然として、社会…続きを読む