MENU

  • Facebook
  • Twitter

タグ:「バリュープロポジション」の記事一覧

マネジメント

  • 2020.09.24

|組織とマネジメント   組織とは、「意識的に調整された2人またはそれ以上の人々の活動や諸力のシステムである。」と定義したのは、アメリカの経済学者であるチェスターバーナードです。   そして、その成立のための三要素が重要であると提唱しました。 <組織の三要素> ・共通の目的をもっ…続きを読む

企業にとっての価値

  • 2020.08.04

|パラダイムチェンジ   7歳になる息子が、以前にロボットになりたいと言い出したことがありました。 親の私がいうのも何ですが、息子は、本当に感性の豊かな子です。 一緒になって段ボール工作で、ロボット衣装を作ってみました。 正直、段ボールに穴を開けただけのロボットとは程遠い完成度だったのです…続きを読む

マーケティング「価格戦略」

  • 2020.03.30

|マーケティング・ミックス   「マーケティング」とは「マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。(P.F.ドラッカー)」と表されます。 また、更にシンプルに「ニーズに応えて利益を上げること(フィリップ・コトラー)」、「…続きを読む

マーケティング「マーケティングプロセス」

  • 2019.10.28

|マーケティング   「マーケティング」ですが、未だに日本では、複雑に考えられており、市場調査のことだとか、営業だけのことだとか誤って捉えられている方々が少なくありません。   事実、JMA(財団法人日本マーケティング協会)では、「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバ…続きを読む

マーケティング「STP」

  • 2019.05.21

|環境分析   事業の動向に影響を与える様々な要因を「環境」と称します。 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷りました。 しかしながら、現代では技術力だけに頼った…続きを読む

マーケティング「3C分析・バリュープロポジション」

  • 2019.05.15

|マーケティング   事業の動向に影響を与える様々な要因を「環境」と称します。 高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高い技術力が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷りました。 しかしながら、現代では技術力だけに…続きを読む

ステンレス配管のベンカン

  • 2019.05.01

|企業の目的   マネジメントで知られるピーター・F・ドラッカー氏は、その著書の中で、「マネジメントは、組織に特有の使命、すなわち、それぞれの目的を果たすために存在する。」と示しております。 そして、組織である企業にとっての目的を「企業の目的の定義は一つしかない。それは顧客を創造することで…続きを読む

営業パーソンの課題

  • 2018.06.20

|マーケティングの目的   企業にとってマネジメントは欠かせない機能であり、そのマネジメントにとって、「マーケティング」は無視できない時代となりました。 しかしながら、未だに日本では、「マーケティング」のことを複雑に考えられており、市場調査のことだとか、営業だけのことだとか誤って捉えられて…続きを読む

専用工具のリース体制

  • 2018.04.05

|メカニカルジョイント   メカニカルジョイント(mechanical joint )とは、「機械式」接合の「管継手」のことです。 特徴は、ゴムシール材等の密着によって接合部の止水を行う構造や専用工具等を使用して接合することで、接合品質の均一性が可能なところです。 ベンカンでは、ステンレス…続きを読む

イノベーション「コア技術の創造」

  • 2017.11.15

|環境変化への対応力   高度経済成長期には、モノ不足からもたされる「作れば売れる」時代が続きました。 そして、国際的にも日本の製造業の高いイノベーション技術が評価され「良いモノを作れば売れる」時代に遷ります。 しかしながら、技術進化も既に限界を迎えていることは明らかとなってきました。 &…続きを読む

1 / 212

最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ