MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

2019年 ベンカン品質月間

  • 2019.10.29

|第60回  品質月間

 

品質月間は、メーカーは当然ながら、流通業者、消費者が一丸となって品質管理に取り組む雰囲気を作りたいという関係者の思いから誕生しました。

毎年11月に、品質意識の高揚、品質管理活動の幅広い普及活動を目的に実施されています。

そして、今年は、第60回(http://q-month.jp/)という節目の年となっております。

 

今年の活動テーマは、「みんなでつくる つなぐ お客様の笑顔」です。

 

品質管理とは、お客様のことを第一に考え、トップから第一線の従業員まで、全員参加で自分の仕事のやり方を改善・管理する活動です。

この原点に立ち返り、様々な人が思いを一つにして品質管理に取り組もうというのが今年の活動テーマの主旨となります。

 

ベンカン品質の追求

 

 

|2019年 ベンカン品質月間

 

ベンカンはメーカーであり、最終的にはベンカン製品を使用していただけるお客様を第一として考えなければなりません。

そのお客様に満足と感じていただける製品をご提供するため、品質の向上は絶対条件となります。

その意味でも、品質月間の主旨に賛同し、活動テーマを継承させていただき「ベンカン品質月間」を実施します。

この機会を契機に自分の仕事を見直し、品質意識の向上を図っていきたいと思います。

 

活動テーマ:みんなでつくる つなぐ お客様の笑顔

スローガン:妥協を許さぬ あなたの仕事 安心届ける 確かな一歩

期   間:2019年11月1日(金)~ 11月30日(土)

 

期間内においては、今年の品質状況の報告、標準作業の順守状況の確認などに取り組んでいきますが、別途1週間の集中実施期間を設け、品質知識及び製品知識の教育を計画しております。

また、ベンカンには海外製造拠点としてベンカン・ベトナムがあります。

そのベンカン・ベトナムにおいても同様に品質月間の取り組みを行っていきます。

ベンカン製品は国内外の多くの人が関わり製造されています。その一人一人が責任を持って日々の生産活動に携わり、お客様に満足いただける製品を提供し続けることができるよう、常に品質向上に取り組んでいきたいと思います。

 

TQM(総合品質マネジメント)

2018年 品質月間

 

 

  木下 孝章(Takayuki Kinoshita) 技術部 部長代理 兼 技術部 品質保証室 室長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ