イベントマーケティング
- 2016.08.20
|マーケティング 企業が、その目的である「顧客の創造」に欠かせない機能の一つが「マーケティング」であるといわれています。 故に「マーケティング」とは、営業だけのものではなく経営に広く関連し、かつ深く関連してきます。 しかしながら、複雑に捉え過ぎると、取り組みも複雑化してし…続きを読む
MENU
|マーケティング 企業が、その目的である「顧客の創造」に欠かせない機能の一つが「マーケティング」であるといわれています。 故に「マーケティング」とは、営業だけのものではなく経営に広く関連し、かつ深く関連してきます。 しかしながら、複雑に捉え過ぎると、取り組みも複雑化してし…続きを読む
|展示会出展の目的・目標 一度に多くの方が来場される展示会は、お客様に価値提案できる最大の場であることは間違いありません。 しかしながら、目的意識を持って取り組まないと、ただ予算を消費するためだけの展示会になりかねません。 まず展示会出展の目的をあげると、以下のようなもの…続きを読む
|環境変化への対応 グローバル・ビジネス環境を、1990年頃から使われた軍事用語であるVUCA(ブーカ)環境と表現するケースがあります。 Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)、それぞれの頭文字か…続きを読む