MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

2021年ベンカン衛生週間

  • 2021.09.29

全国労働衛生週間が、10月1日(金)から7日(木)に開催されるにあたり、ベンカンとしても、この活動に賛同するカタチで「ベンカン衛生週間」を実施します。

 

全国労働衛生週間とは、働く人の健康管理や職場環境の改善など、働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。

 

ベンカンとしても、この主旨を尊重しつつ、独自の活動期間を設定しております。

 

ベンカン衛生週間

期間:2021年10月4日(月)~  10月8日(金)

 

活動内容としても、まずは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止、さらには、これからの時期は、インフルエンザ、胃腸炎も流行する時期になります。

そのため職場、場合によってはプレイベート時の心構えに至るまで、感染防止の対策をより強調して徹底させる期間とします。

 

また、労働衛生分野では、健康障害、メンタルヘルス不調、病気を抱えた労働者に対する治療と仕事の両立支援、化学物質による重篤な健康障害などが重要な課題となっています。

そのために、「ベンカン衛生週間」として健康に関する活動を推進していきます。

 

|重点項目

 

1.新型コロナウィルス・食中毒対策の徹底

2.健康を維持する為の、ストレスチェック、メンタルヘルス

3.社員のケガ、事故に備えて用意している、救急箱の中身の点検

4.働く職場のパトロールを強化し、衛生面を再チェック

 

働く人の健康の確保が、人材育成、企業の成長にもつながると考えております。

そして、健康を維持するために労働衛生管理活動の大切さを見直し、衛生委員会も継続して積極的に健康作りに取り組みます。

この機会に衛生環境を見直し、社員の積極的な健康づくりに取り組んでまいります。

 

「ベンカン健康指針」制定

尚、活動取組状況においては、オフィシャルFacebookにて、ご紹介させていただく予定です。

 

sano

 

  佐野 裕(Yutaka Sano)   管理部 部長   衛生委員会委員長

 

 


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ