MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

タグ:「アフター管理」の記事一覧

ベンカン品質の追求

  • 2016.10.20

|経営理念   製造業において、品質保証(Quality Assurance)は顧客との信頼を構築する経営理念の基幹部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高い品質のつくり込…続きを読む

TQM(総合品質マネジメント)

  • 2017.02.24

|品質保証   製造業とは、原材料などを加工することによって、顧客が求める製品を生産し、ご提供することで成り立ちます。 ここで重要視されるのが品質です。 品質とは、本来備わっている製品の性能であって、それを満たしていることです。 逆に、その品質が備わっていなければ、顧客が求める製品と合致し…続きを読む

品質「SUパイプ」

  • 2018.06.21

|顧客満足(CS)   企業にとっての目的とは、「顧客の創造」と言われ、存在意義ともなります。 そして、そのために必要なのが「顧客満足」です。   「顧客満足」とは、企業が提供する製品やサービスによって、顧客に満足してもらうことを目的とした概念のことです。 英語では「Custom…続きを読む

品質「出荷品質」

  • 2022.07.05

|品質保証   モノづくりにおいて、品質保証(Quality Assurance)はお客様との信頼を構築する大切な部分です。 だからこそ、顕在化した品質の問題を対処するだけではなく、その根本から改善することで、そもそもの品質の問題が発生しない体質、つまり安定した信頼度の高い品質のつくり込み…続きを読む

品質「品質管理」

  • 2023.09.25

|品質管理   ベンカンでは「TQM(Total Quality Management)」によるマネジメント体制の構築に取り組んでおります。 「TQM」とは、「総合的品質マネジメント」といわれる通り、上流の「源流管理」から「品質管理」そして下流の「アフター管理」までのバリューチェーンの最適…続きを読む

最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ