MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

皆様の声

「ニッカル商工」様

  • 2023.07.24

|マーケティング

 

▲冷媒配管用アルミ管 分岐ユニット

ベンカンでは、長年、ステンレス配管におけるメカニカルジョイントの開発、製造、販売に従事してきました。

今後も、この既存事業が主力となることは間違いないかと思います。

反面、変化が激しく、先行きが不透明な現代であるだけに、従来市場だけに特化することはリスクが伴います。

そこで、既存事業を起点とした事業の開拓にも努めております。

 

例えば、アルミニウム配管の取り扱いです。

 

従来の一般配管材は、ステンレス鋼鋼管、鋼管類、銅管、樹脂管などとなります。

アルミニウム配管は、一般配管で使用されることはないに等しいかと思います。

しかしながら、2018年に「一般社団法人アルミ配管設備工業会」が発足したのを機会に従来の一般配管材の代替として普及が期待されております。

 

ベンカンでは、主に冷媒配管用アルミニウム管に対応する継手類の開発、製造、販売に取り組んでおります。

 

マーケティング「成長マトリクス」

 

|ニッカル商工様

 

▲城南センター

アルミニウムの素材を調達する上でお取引させていただいているのが、アルミニウムの総合商社である「株式会社ニッカル商工」様です。

1957年創業より、アルミニウム材料販売問屋の先駆けとして業界内でも有力な存在です。

 

その意味でも、アルミニュウムの特性を熟知されております。

✅軽い・強い(各種合金の開発)・耐食性が良い、加工性が良い
✅電導性が良い・磁気を帯びない・熱伝導が良い・低温に強い
✅光や熱を反射する・毒性が無い・美しい
✅地球にやさしい・リサイクル性が良い

 

それでも、旧態依然だった社内を現代あるいは、将来に向けて改革するのが容易でなかったとおっしゃるのは代表取締役である松下 力 様です。

その経営方針は、「一、顧客第一主義 二、喜働 三、提案型企業」を掲げられております。

 

結果、現在の強みは、①即納品可能! ②大量注文でディスカウント! ③特殊商品も多数取り扱い!(詳しくはこちら)となっており、多くの取引先様の信頼を集められております。

 

▲4社合同研修(マケ学)

また、マーケティングにも積極的に取り組まれており、直販サイトを開設したり、X(旧Twitter)などのSNSも積極的に運用されております。

先般は、ニッカル商工様、ベンカン、他2社による4社合同研修会(マケ学)も開催しております。

 

ベンカンといたしましても、今後もニッカル商工様のお力をお借りして、アルミニウム製品の拡販に努めて参ります。

 

ニッカル商工株式会社

https://nikkal.net/
https://twitter.com/nikkal_bot
大森本社:東京都品川区南大井3-24-5

城南センター:東京都大田区東糀谷1-8-19

TEL:0120-163-256

 

冷媒配管用アルミ管対応継手シリーズ

     

     

    保坂 文彦(Fumihiko Hosaka)  製造課 課長代理


    最新の記事一覧

    サイト内検索

    月別アーカイブ

    タグ

    PAGETOP

    Contact

    ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせ