MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

2017年 ベンカン春の交通安全運動

  • 2017.04.06

横断歩道4月に入って、小学校や幼稚園などでは新学期を迎え、まだ、交通ルールに慣れていない新入生や新入園の子供たちが通学、通園することになります。

 

次代を担う子供たちのかけがえのない命を交通事故から守ることは、私たち大人の責任です。

 

 

その意味でも内閣府などが主催となって、毎年、この時期に「春の全国交通安全運動」が実施されています。

 

本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けることが目的です。

 

また、推進することで、国民自身が能動的に主体性を持って道路交通環境の改善に向けた取り組みができるように意識付けします。

 

ベンカンと致しましても、この運動に賛同して、安全衛生委員会の主導で「2017年 春の交通安全運動」を推進いたします。

 

3

 

運動期間:2017年4月6日(木)から15日(土)までの10日間

 

 

■重点要項

 

(1) 交通事故防止・交通違反撲滅

 

道路交通法に基づく自動車・バイクの運転、自転車安全利用五則の周知徹底、自転車の運転、歩行時安全確認の厳守

 

 

IMG_1256(2)業務中あるいは通勤時に使用する車両の点検

 

社有車、自家用車(自動車・バイク・自転車)が対象となります。

 

特にベトナムのBV1工場では、ほとんどの従業員がバイク通勤であり、交通事情も日本と異なりますので、より一層高い安全運転意識が必要です。

 

 

(3)シートベルトの正しい着用の徹底

 

後部座席を含めた全ての座席のシートベルトの正しい着用の徹底

 

 

 

IMG_1258

どれも「あたりまえ」のことではありますが、慣れてしまうと、その「あたりまえの基準」が低くなってしまう場合があります。

 

この「春の交通安全運動」を通して、交通安全に対する「あたりまえの基準」を向上させたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

塚田

 

塚田 和之 (Kazuyuki Tsukada) MJ工場 工場長 兼 安全衛生委員会 委員長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ