MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

2022年会社見学会の開催(2022年7月22日)

  • 2022.07.25

 

株式会社ベンカンは、社会における存在意義を高め〝サステナブル企業〟を目指しております。

 

企業とは、目的を達成し続けるための人材が集った組織となります。

〝サステナブル企業〟になるためには、現在だけが良ければそれでよいというわけではなく、目的を達成し続けることができる組織となり、さらには、持続性がなくてはなりません。

そのため、組織の活性化や後継者育成のため、「ジンザイ」が重要となります。

 

 

 

ベンカンでは、企業理念を共有し、現在だけではなく将来的にも目的を達成するために働いてくれるフレッシュな仲間を募集しています。

 

その一環として、群馬県太田市にある、本社およびMJ工場において、会社(職場)見学会を随時開催しております。

 

このたび、群馬県立太田産業技術専門校の学生の皆様に参加していただきました。

ベンカンでは、同校の支援団体である職業能力開発推進協議会にも入会しております。

 

見学会では工場長の石崎を主体として、ベンカンに入社した同校のOBを中心に推進させていただきました。

製造工程についての説明、自動ロボットの導入目的と周辺自動設備の説明、商品の説明および施工体験の実施、水圧破壊試験の一連の流れを体験などをそれぞれのOBが担当しました。

 

一度の見学会で全てを理解してもらうことは難しいですが、実際に見て、触って、体験してもらう事で、ベンカンのことをより一層興味を持ってもらうことができ、真剣に仲間になることを考えていただくきっかけになったのではないかと思います。

 

これからも会社(職場)見学会は開催させていただきます。

ベンカンにご興味をお持ちいただいた際には、ぜひお気軽にお問合せください。

ご希望日をご連絡いただければ、日程調整し随時開催させていただきます。

参加希望やお問い合わせの際には、受付窓口までお電話をいただくか、下記からメールにてお寄せください。

 

 

【受付窓口】担当:管理部(塚田・加藤) TEL:0277-78-4119

 

 

「群馬県立太田産業技術専門校」様

 

 

 

塚田 和之(Kazuyuki Tsukada)  管理部 担当課長


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ