MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

ビジョンならびに行動指針の変更

  • 2022.02.01

この度、企業理念におけるビジョンと行動指針を変更いたしました。

現在のミッションは、2016年に溶接式管継手事業と分社化した際に、経営と事業方針に適したものに変更しております。

 

―ミッション―
現在だけではなく 未来を考えた配管の開発と供給を通して 信頼あるライフラインの構築をご提案いたします

 

 

本ミッションは、2015年に国連サミットで採決されたSDGs(持続可能な開発目標)を意識したものとなっております。

この約5年で、その重要性を社内に説き続け、概ね、共通認識として定着いたしました。

対して、ミッション以外の企業理念は、分社化前のままとなっておりました。

結果、ミッションとビジョン、更には行動指針が連動していなかったり、時代背景にそぐわなくもなりつつありました。
そこで、ミッションを主張とした場合の論拠となるビジョンを次の通り変更いたしました。

 

―ビジョン―
社会における存在意義を高め〝サステナブル企業〟を目指します
私たちは ミッションの遂行に挑み続けることで 社会における存在意義(パーパス)を高め サステナブルな企業となることを目指します

 

 

加えて、従来のビジョンと行動指針を融合させて、新しい行動指針を制定いたしました。

 

―行動指針―
私たちは ビジョンの実現に向けて 誠実に ミッション遂行に取り組みます

1.お客様の声に耳を傾け その声に お応えすべく全力を尽くします
2.独自の価値を創造すべく 常に チャレンジし続けます
3.安心・安全な社内環境づくりに務め モチベーションの高い職場であることを目指します
4.経営と社員をはじめとした ステイクホルダー へ還元するための 正当な利益を追求します
5.社会において、事業と事業以外に関わらず その存在意義を高めることに努めます
6.社会的責任を果たし 公正な企業活動を通じて 正しい情報の共有に務めます
※ステイクホルダーとは、社員、顧客、取引先などの全ての利害関係者を意味します。

 

 

今後も、この企業理念に基づき事業を推進してまいりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

企業理念

 

 

  我妻 武彦(Takehiko Wagatsuma) ico_sns_facebook  代表取締役社長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ