MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

2021年ベンカン電気使用安全週間

  • 2021.08.23

現在の世の中において、生活のさまざまな場面で使用され、なくてはならない存在である「電気」ですが、便利な一方、使用方法を誤ると大きな事故につながる恐れがあります。
特に8月は高温多湿となることにより、注意力の低下や肌を露出した服装、または発汗により体に電気が流れやすくなるなどの悪条件が重なり、感電や電気事故などが発生しやすい時期になります。

そのため、電気の正しい使い方に関する知識と理解を深め、電気事故防止をするための活動として、経済産業省が主唱し、「電気使用安全月間」が開催されております。

 

ベンカンにおいても、この趣旨に賛同しつつ、ベンカンとして独自の活動とするため、「ベンカン電気使用安全週間」として活動をおこなっていきます。

 

ベンカン電気使用安全週間

実施期間:8月23日(月曜日)~8月27日(金曜日)

 

電気の使用に関する注意喚起、電気使用安全チェックシートによる電気設備の点検を、「ベンカン電気使用安全週間」の期間中に実施します。

 

主な活動内容
電気使用安全チェックシートの基づき職場の電気使用状態の点検

電気使用安全チェックでの不具合箇所の修正

電気の正しい使い方について注意喚起

 

新型コロナウイルスによる大変な時期ではありますが、職場における安全を確保し、快適な職場環境の形成できるように取り組んでいきます。

尚、活動取組状況においては、オフィシャルFacebookにて、ご紹介させていただく予定です。

 

安全衛生管理体制

 

 

写真・園部

 

園部 純一(Sonobe Jynichi)安全委員会委員長(製造部 MJ工場 担当課長)


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ