マーケティング「海外市場の開拓」
- 2017.10.05
|マーケティング 事業の成長・拡大戦略を図る際に用いられる考え方に、アンゾフの成長マトリックスがあります。 アンゾフは、企業が継続的に成長する上では、場当たりではなく、長期的な計画の下での経営、つまり経営戦略の重要性を説きました。 そして、企業には基本的に4つの成長の可能性があるとして…続きを読む
MENU
|マーケティング 事業の成長・拡大戦略を図る際に用いられる考え方に、アンゾフの成長マトリックスがあります。 アンゾフは、企業が継続的に成長する上では、場当たりではなく、長期的な計画の下での経営、つまり経営戦略の重要性を説きました。 そして、企業には基本的に4つの成長の可能性があるとして…続きを読む
|経営戦略 日本の製造業にとって、外部環境がデフレ化したことなどによって、良いモノを作れるだけで売れない時代となりました。 そのため、経営戦略として多くの企業が、コストダウン策を模索しました。 その最たるものが、生産拠点を国内から中国を中心とした海外に求めたオフショアリングの推進です。…続きを読む