MENU

  • Facebook
  • Twitter

コラム

職場紹介「仙台営業所」

  • 2021.08.11

ベンカン仙台営業所、所長の庄子です。

 

スタッフは私と共にナルシスト営業の柴田とアシスタントの牧村の3名です。

東北人ですので、口数が少ないとか、取っつきにくいとか言われがちです。

が、私たち3人に限っては、全くそんなことはありません。

 

ガンガン、つっこませていただきます。

 

また、東北人は、忍耐強さや寛容な心の持ち主が多いことでも知られています。

そこは、そのまんまで対応いたします。

 

 

私たちは、北は青森県から南は福島を含む岩手県、秋田県、宮城県、山形県の東北6県をカバーしています。

 

移動は基本的に社有車です。

例えば、もっとも離れた青森県(青森市)までだと東北自動車道を利用して約400kmですので、片道約4時間かかります。

 

それが冬場となれば、尋常ではありません。

東北で生まれ育ちましたので、雪道の運転はお手の物なのですが、年に何度かは寒波や大吹雪に出くわすこともあります。

昔は、吹雪で前方5mすらも見えない夜道を駆けたこともありました。

また、雪道で凍りついた断崖絶壁の山越え道を走ったこともありました。

 

流石に最近は道路も整備されましたので、そんな危険な移動はありませんが、長距離運転は、結構、きつくなってきましたw

 

 

現在、予想もしなかった新型コロナウイルスの感染拡大によってすっかり景色が変わってしまいました。

これはお客様も同様です。

ここはニューノーマル時代を迎えたと捉え、新しい働き方、新しい提案方法に移行しなければなりません。

 

今まで無かったリモートワークやオンライン営業も定着してきました。

ある意味、目的を無駄なく正確に伝えることが可能となる媒体とも言えます。

従来のドブ板営業に加え、従来通りに出来ない部分は、こんなニューノーマルな取り組みで補って行きたいと思います。

 

また、仙台営業所は冒頭の様な独自のプロモーション動画の製作を得意としています。

今後も製品の紹介は勿論、沢山のお伝えしたい思いを表現して参ります。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

庄子 錦一郎(Kinichiro Shoji) 営業2課 仙台営業所 所長

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ