MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

さつき ラン アンド ウォーク 2023

  • 2023.05.01

ベンカンでは、「ベンカン健康管理指針」を制定し、健康企業を目指して、さまざまな取組をしております。

先般は、経済産業省と日本健康会議が主催する認定制度である健康経営優良法人認定制度」において、「銀の認定」を取得することができました。

 

また、5月は、その一環として、「さつき ラン アンド ウォーク2023」 に参加いたします。

 

「さつきラン&ウォーク2023企業対抗戦」は、2023年5月の1ヶ月間に歩いた歩数や走った距離をアプリ上で競う、企業対抗型のオンラインイベントとなります。

企業対抗のランキングが毎日更新され、アプリ内にてすべてを確認することができます。

 

「ウオーキングの部」と「ランニングの部」の二つがあり、職場の仲間と協力しながら競い合い、ゲーム感覚で健康な身体づくりをすることができます。

通勤や仕事での移動、買い物などのちょっとした移動時間をウォーキングすることで、日常の生活行動を楽しみながら、どこでも、みんなで気軽に健康増進に取り組むことができる企画になっております。

 

ベンカンでは、「ウオーキングの部」と「ランニングの部」に参加をします。

 

このイベントへの参加は、健康企業を目指す一環ではありますが、同時に、社員が一緒になって盛り上がることで、2023年の経営課題でもある組織力の強化を後押しするができえばと期待しております。

 

参加後記(経営コラム 2023.06.05)

 

「ベンカン健康指針」制定

 

 

 


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ