MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

2023年 入社式の開催

  • 2023.04.03

今年の桜の開花は、全国 各地で観測史上最も早い開花やそれに並ぶ開花になっています。

東京は、既に葉桜になっているところも多いようですが、ベンカンの本社・MJ工場のある群馬県は、満開真っ盛りとなります。

 

そして、桜の季節の4月といえば、多くの企業や学校などで、新年度の初月となり、卒業や入学、出会いと別れのシーズンでもあります。

自分自身あるいはご家族など、新しい生活に向けて、何かと慌ただしい皆様も多いかと思います。

 

ベンカンの年度初めは1月となりますが、それでも様々な節目もあります。

4月の稼働初日となる4月3日 月曜日には、今年度の入社式を開催しました。

今年は、技術系の専門学校を卒業した2名を迎え入れることができました。

 

会場となった群馬県太田市にある本社のプレゼンルームには、常駐する全役職者が集い入社の歓迎と祝福をいたしました。

 

今後、2名は、管理部に仮配属となり、研修期間となります。

研修では、各職場での業務上の指導(OJT:On the Job Training)を中心に、自己啓発(SD:Self Development)と集合研修(Off JT:off the Job Training)にて、教育と訓練を行います。

 

その上で、各自の適正を考慮して、6月中旬には正式配属の予定です。

 

ベンカンには、その企業理念を象徴した言葉に「SUSTAINABLE LIFELINE®」があります。

この SUSTAINABLE とは、持続性と訳されます。

 

ベンカンのビジョンは、「社会における存在意義を高め〝サステナブル企業〟を目指します」です。

つまり、存続し続ける企業になることです。

 

そのベンカンの将来を担う人材である2名を育成することの大切さはここにあると考えております。

今後、2名には、その様な人材として育ってくれることを期待しております。

そのために、管理部一同もサポートしていきます。

是非、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

sano

 

  佐野 裕(Yutaka Sano)  管理部 部長


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ