MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

パイプ風ブロック玩具「Tublock」「Yahoo!ニュース」掲載

  • 2016.02.12

Yahoo!ニュースで、ベンカンが新規事業として取り組む配管をコンセプトにしたブロック玩具「Tubelock」が取り上げられました。

 

yahoo!ニュース

 

やじうまWatch

「ブレイクなるか? 本物の配管メーカーが手掛けるパイプ風の樹脂製ブロック玩具」
(2016/2/12 05:55)

ブロック玩具に新たなブームを巻き起こすのではといま一部で注目を集めているのが「Tublock(チューブロック)」なるアイテム。

これは配管をモチーフに、パイプ形状のカラフルなブロックを自由に連結できる仕組みを持った円筒形状の玩具で、企画したのは本物の配管メーカーというのが面白い。

昨年末にはクラウドファンディングで試作のための資金募集が行われたほか、公式のFacebookページやTwitterアカウントも開設され、さらに各種展示会への出展なども経てネットで言及される機会が増え、徐々に知名度が高まりつつあるというのが今の状況だ。

組み上がった状態から回転できるというギミックはおもに模型やフィギュア関連のクラスタを刺激しているようで、自分達で作品が作れるようになった暁にはさらに話題が広まりを見せるのは間違いなさそう。

早期の販売開始を期待したいところだ。

 

 

◇Twitter

https://twitter.com/benkan_Tublock

 

◇Facebook

https://www.facebook.com/tublock.FUN/

 

◇クラウドファンディング

http://camp-fire.jp/projects/view/4083


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ