MENU

  • Facebook
  • Twitter

皆様の声

「桐生給食センター」様

  • 2013.10.02

桐生給食センター1衛生あるいは健康には、有名な三原則 ①栄養(食事) ②運動 ③休養(睡眠) があります。

 

特にエネルギーを使うMJ工場の従業員にとっては、作業の合間に食べる昼食のメニューは気になるところです。

 

ベンカンの本社・MJ工場の食堂では、いつも栄養満点で美味しい昼食を「桐生中小企業福祉事業協同組合(以下、桐生給食センター)」の皆さんが提供してくれています。

 

最近は、月1回、数量限定の〝スペシャルメニュー〟が登場する楽しみまで出来ました。

 

桐生給食センター2

実は、従業員の健康・衛生面を〝食〟からサポートしようとする目的で「桐生給食センター」さんと管理課とで、従業員アンケートを基に、3ヶ月に1度、給食会議が開催されております。

 

今回、アンケートの中に、『たまにでいいのでデザートなどの特別なものが食べたい!』といった意見があったことから「桐生給食センター」さんに検討していただき実現となりました。

 

 

 

 

 

桐生給食センター3その記念すべき、第1弾の〝スペシャルメニュー〟をご紹介します。

 

限定30食の『博多とんこつラーメン&ネギ塩チャーハン&杏仁豆腐』です。

 

今後、月に1回、どんなスペシャルメニューが登場するか、献立表が掲示されるのが楽しみですよね!

 

 

 

それ以外にも、定番メニューの見直しも随時行われております。

 

桐生給食センター4新規メニューとして登場した「トマラー油丼」

 

桐生給食センター5幅広い層から人気メニューの「チキンカツカレー」

 

桐生給食センター6ベテラン従業員に人気の「魚の照り焼き定食」

 

寂しい話題もあります。

 

そんな「桐生給食センター」の岡田さん(ベンカン担当チーフ)が異動される事になったのです。

 

岡田さんは、約8年と長い間 ベンカンを担当され、いつも明るく声を掛けてくれるので、従業員からの信頼も厚い方でした。

 

桐生給食センター7岡田さんからのメッセージです。

 

皆さん、本当にお世話になりました。

そして、色々とお声をかけていただき、また素敵なお花までいただきありがとうございました。

『おウチの食堂』を目指し、皆さんのお母さんになったつもりで働かせていただきました。

まだまだ満足ではありませんが、親戚のおばちゃんくらいにはなれたかな?と今は思っています。

本当に楽しく充実した日々でした。ありがとうございました。」

 

また、岡田さんの後任として着任された海老澤さんからもメッセージをいただきました。

 

桐生給食センター8

「岡田さんの様に、皆さんから慕われるように頑張ります。是非、お声をかけて下さい。 宜しくお願い致します。」

 

岡田さん、新しい職場でも頑張って下さいね。

 

海老澤さん、そして、「桐生給食センター」の皆様、これから末永く、ベンカンの栄養・食事の源として宜しくお願い致します。

 

皆様、MJ工場のご見学の際には、是非、ベンカンの食堂メニューをご賞味下さい。

 

 

桐生中小企業福祉事業協同組合

(KKC.桐生給食センター、味織り工房ゆりくら)

群馬県桐生市広沢町4丁目1970番地

電話 0277-54-1614

管理課 宮野


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ