MENU

  • Facebook
  • Twitter

皆様の声

「木の城しんせつ」様

  • 2011.09.09

L I F E L I N E-テープカット

北海道滝川市に本社を置き住宅のリフォーム工事を中心に手掛けられている「株式会社木の城しんせつ」 様が、7月15日に「木の城ドリームパーク見本市場」をオープンされました。

 

小雨の中で始まったオープニングセレモニーでしたが、進むに連れて雨も上がり、盛大なものになりました。

「木の城ドリームパーク見本市場」ですが、1号館から5号館まであり、ご来場いただいたお客様が実際に住まいやその設備などに見て触れて体感できるようなショールームになっています。
L I F E L I N E-EG D/P②

壁や天井・床などの住まいの全体的なイメージをお伝えできる1号館には、1坪サイズの外壁サンプルが306種類も展示されております。

続いて、窓枠、ガラス、樹脂サッシなどが展示されいる2号館。

 

そして、3号館は、生活関連設備・水廻り設備が展示されております。

木の城しんせつ様が手掛けられる物件では、給水・給湯配管にステンレス配管をご採用いただくことが多いといいます。

そして、その際には、ベンカンのステンレス配管 「EGジョイント」 をご採用いただいており、3号館にも配管モデルをご展示いただきました。

 

その他、このショールームのアピールポイントでもあるのが木の城オリジナル建具が展示されている4号館と加工工房になっている5号館となっております。

 

L I F E L I N E-パーク全体

また、今後は、地域の方々との交流の場としてもご使用していただける様に、「ちびっこ公園・動物公園」の併設も予定されております。

仕事柄、多くの住宅展示場を見て回っておりますが、単独企業での、この様な趣向や規模のショールームは、北海道内に限らず全国的にも珍しい存在になるのではないかと思います。

 

木の城しんせつ様ですが、設立は、2008年5月と歴史が浅い企業です。

しかし、その創業には、全国的にも有名だった「木の城たいせつ」 が倒産した際に、その精鋭の方々が、それまでの豊富な経験を活かして立ち上げられた経緯があります。

 

L I F E L I N E-しんせつ行動指針

僅か3年で、ここまでに築きあげられたのには、その精神を裏付ける「しんせつ行動指針」があります。

 

そして、それを具現化させたのが、今回、オープンされた「木の城ドリームパーク見本市場」なのではないかとセレモニーに出席させていただき実感いたしました。

 

 

 

 

 

 

株式会社 木の城しんせつ http://www.k-shinsetsu.jp/

滝川本社事業所(空知管内・留萌・浜益・道東地区)

北海道滝川市泉町286番地33 TEL:0125-26-5096

 

札幌東事業所(札幌市/東・白石・厚別・豊平・清田、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市)

江別市緑ヶ丘3番21号 TEL:011-391-0391

 

札幌北事業所(札幌市/中央・南・西・手稲・北、石狩市、小樽市)

石狩市花川北6条3丁目150番地 TEL:0133-73-7281

 

道南事業所(登別市・室蘭市・苫小牧市・白老町・安平町)

登別市千歳町1丁目12番1号 TEL:0143-81-5100

 

函館事業所(函館市・北斗市・七飯町・大沼・八雲町)

函館市美原2丁目40番22号 TEL:0138-34-7270

札幌グループ 山口


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ