MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

地域交流「小学生町探検」

  • 2014.07.20

2

ベンカンでは、地域の活性化に協力するため積極的に地元自治体や住民の皆様との対話をしております。

 

この度、先般、亀山豊文 市長様にご来場いただきました桐生分工場に、今度は、桐生市立相生小学校の子供たち11人が課外授業〝町探険〟で訪れてくれました。(保護者2人)

 

桐生分工場は、火気を使用したり、重量物を取り回すなど、子供たちにとっては危険な作業が多いことから、構内に立ち入り制限を設け、安全通路を確保して遠目から見てもらいました。

 

 

 

3

子供たちにとっては、ちょっと、残念だったかもしれません。

 

それでも身近で、大きな溶接式管継手のエルボやチーズを見て歓声が上がっていました。

 

その後、会議室に移動しての質問コーナーでは、珍質問を含めた様々な質問がされました。

 

 

 

 

 

■ベンカンが、66年の歴史のある会社であること。

 

1

■大人がスッポリ入るくらいの大きな溶接式管継手もつくっていること。

 

■300人以上の人達が働いていること。

 

■工場には、大きなお風呂があること。

 

■その他・・・いろいろ(笑)

 

 

 

 

4

おそらく、ベンカンがどんな企業なのかは分からなかったとは思いますが、大人になった時の思い出として忘れないでくれていたら嬉しいですね。

 

そして、この中から将来、ベンカンで働いてくれる子がいたら最高です。

 

そのためにも災害のない工場にしないとね!

 

みんな、来てくれてありがとう!!


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ