MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

モルコジョイント専用締付工具 [BPD-10R] 発売

  • 2014.12.21

「モルコジョイント」は、専用締工具でプレスすることで接合するメカニカルジョイントです。

 

この度、「モルコジョイント」の専用締付工具 [ BPD-10R ] を新発売いたしました。

 

BPD-10R【対応メカニカルジョイント】
 ■モルコジョイント(13・20・25Su)
 ■JPジョイント(10・13・16径)

 

[ダブルプレス]、[CUプレス]、[他社製品]にはご利用できません。

 

 

 

 

 

10R

最大の特徴は、プレス構造に『配管施工スペースの最小化』が可能な「挟み込み式」を採用したことにあります。

 

上図の通り配管面と壁面の間隔の最小限化(15mm以上)が可能なばかりではなく、フックを掛ける作業スペースも必要としません。

 

また、従来型の「挟み込み式」と比べて、クリンプジョーを軽量・コンパクト化した上に、サイズ交換をダイスのみで可能としましたので、非常に作業し易くなっています。

 

 

1

加えてバッテリー容量が大きいリチウムイオン電池の「充電式」を採用しております。

 

フル充電時においては、従来型と比べて約2倍の200回のプレスが可能です。(当社比)

 

また、使用途中での継ぎ足し充電も可能ですし、ニッケル水素電池では必要だったリフレッシュ充電も必要ありません。

 

 

本機は、たくさんのお客様方からのいただきました「挟み込み式」や「充電式」のご要望を採用させていただきました。

 

これからもお客様の声に真摯に耳を傾け、皆さまに喜んでいただける製品開発とサービス向上に努めて参ります。

 

ご用命、ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合せください。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ