MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

管工機材・設備総合展2015(大阪)総括

  • 2015.09.14

o1管工機材業界における最大規模の展示会が、「管工機材・設備総合展」です。

東京会場は、毎年開催となっておりますが、大阪会場と名古屋会場に関しましては、交互開催となっており、今年は大阪会場の順番でした。

台風の影響で開催が危ぶまれましたが、9月10日(木)・11日(金)・12日(土)の3日間で、インテックス大阪を会場として開催されました。

初日こそ、雨の影響などで出足の遅れ感がありましたが、2日目、3日目とベンカン・ブースにお立ち寄りいただくお客様も増えて行きました。

 

 

 

o3

「ステンレス配管のベンカン」では、今年から、切り口を変えた出展を企画運営させていただいております。

先行して出展させていただいた東京会場(東京ビッグサイト)では、例年の約1.5倍のお客様にお立ち寄りいただきました。

 

コンセプトは、テーマパークづくりです。

まず、目を引く、モルコジョイントによる恐竜オブジェがお出迎えさせていただきました。

その上で、お立ち寄りいただいたお客様に、見て、触って、感じていただける空間提案を目指しました。

 

今回は、メカニカルジョイントの施工体験と水圧試験立会いを実施させていただきました。

特にダブルプレスの施工の速さと施工の不具合を未然に防ぐ、セーフティ機能をご確認いただくことができました。

また、展示会は営業が運営するものと一般化されていた考えを改め、製品の製造工程をご紹介する企画として、鋳造加工工程と塑性加工工程の仕掛かり品を展示してご紹介させていただきました。

 

o5 o7

 

o6 o2

 

お陰様で例年の2倍近い(2013年対比、187%)多くの皆さまにお立ち寄りいただくことが出来ました。

 

o8(掛川原) オータケ関西 村上課長さま・簗河次長さま・足立さま

 

o9(小林)  タカラ通商 姫路 松本さま

 

o10新崎住宅設備 社長ご夫妻(左端 北・右端 鈴木)

 

o11古島 関西 毛利さま・(小林)・伯井さま

 

o12JFE商事鋼管管材 岡山 北之防室長さま (鈴木)

 

013タカラサービス 福岡部長さま・立花照明 Raymondさま(左端 阿部・右端 掛川原)

 

014日鋼今治 松本さま (鈴木)

 

o15岡谷マート 関西 小西副部長さま・藤原さま (野口)

 

o16(鈴木) 大久保産業 森上部長さま

 

o17(野口) 岡崎産業 長野係長さま

※( )内は、ベンカン スタッフ

 

今回の展示会では、普段、お見せ出来ないベンカンの魅力をお届けすべく、様々な切り口から検討して参りました。

至らない点も、まだまだありましたが、次回の展示会までには改善したいと思います。

今後は、お立ち寄りいただいた皆さまのフォローを怠ることなく、満足度を高めていただけるように取り組みます。

お気づきの点がございましたら、お気軽に営業スタッフたちにご感想、ご要望をお聞かせ下さい。

 

営業部 営業3課 大阪グループ 掛川原

 

1


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ