MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

本社および執行本部のご案内

  • 2016.10.21

株式会社ベンカンは、配管継手をコアビジネスとして、その主力である「溶接式管継手」と「メカニカルジョイント」を基幹事業としておりました。

しかしながら、2016年8月1日の分社化に伴い事業内容を「ステンレス配管に特化したメカニカルジョイント等の管工機材製品の開発・製造・販売」、つまり、メカニカルジョイント事業に特化させております。

 

それを受けて組織機能の再構築も行っております。

 

本  社:群馬県太田市六千石町5-1

執行本部:東京都大田区山王2-5-13 大森北口ビル

 

本社には、国内製造拠点であるMJ工場、品質保証室、開発部 技術課、統括部 管理課(総務・経理)などが設置されており、主に事業の基幹業務が成されております。

 

対して、執行本部は、役員会、営業部、開発部、統括部などの執行部門が設置され、傘下の東京第1営業所、東京第2営業所、開発部 開発サービス課、統括部 マーケティング担当なども常駐しております。

また、これまでグループやオフィスと呼んでおりました営業拠点に関しましても、営業所と変更、統一させていただきます。

 

現在のベンカンのミッションは、「現在だけでなく未来を考えた 配管の開発と供給を通して信頼ある ライフラインの構築をご提案」です。

 

ステンレス配管のベンカン

 

今回、本社の他に東京に執行本部を設置したのは、BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)の考えも踏まえて臨機応変に対応できる体制を目指したものと捉えていただけたら幸いです。

 

今後もお客様のご要望にお応えすると共に、お客様にとって価値のあるご提案の出来る企業を目指して参ります。

 

t-wagatsuma

-personal profile-
我妻 武彦(Takehiko Wagatsuma) ico_sns_facebook 取締役 執行本部 本部長 兼 最高執行責任者(COO)

 

1


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ