MENU

  • Facebook
  • Twitter

皆様の声

技術データベースサイト「iPROS(イプロス)」様

  • 2016.03.29

{DF3C4618-A495-4563-8791-A20B586FF8E9}経営資源が、「ヒト」、「モノ」、「カネ」といわれていた時代から、現在は、それに「情報」が加わって当たり前の時代となりました。

 

その要因が、インターネットであることは明らかであり、経済的な負担なしに気軽に情報を発信できるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の存在は見逃せません。

 

反面、情報過多の傾向にもあり、情報の99%は、スルーされる時代とも言われます。

 

つまり、情報が重要だからと言って、闇雲に発信したところで、無駄であると言えます。

 

マーケターの「理央 周」さんは、「①何を ②誰に ③どうやって」の順で考えることが大切なポイントであるとおっしゃっています。

 

 

ipros建築2

ベンカンでは、SNSを活用したマーケティングを模索してまいりました。

 

その経験を以て、よりコンバージョン効果の高いWEBサービスも活用しております。

 

それが、需要家であるエンジニアの皆さまを対象とした国内最大のデータベースサイト「イプロス(iPROS)」です。

 

「イプロス(iPROS)」は、製造技術建築技術医療食品技術に関する情報を集約した国内最大の技術データベースサイトです。

 

出展者による登録情報は、約30満点にも及び、月間200万人ものユーザーが、情報収集や製品選定の際にご利用されております。

 

ipros建築

その結果、閲覧数であるページビューは約1,000万PV、その結果の成約(マッチング)件数は80,000件に及ぶともされております。

 

 

ベンカンと致しましては、多くの皆様に訪れていただける様な価値ある自社WEBサイトづくりを意識し、取り組んでおります。

 

しかしながら、自社のオペレーションだけでご満足いただくには限界があると自覚もしているつもりです。

 

「①何を ②誰に ③どうやって」を意識したターゲティングと共に、お届けする媒体は、特定し過ぎずに、様々なマスアプローチにより、価値ある情報をお届けさせていただきたいと思います。

 

ステンレス配管のベンカン

 


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ