MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

薮塚温泉「ホテルふせじま」様

  • 2014.08.22

ふせじま2ベンカン本社のある群馬県は有数の温泉地で、県内には、草津温泉を始め、伊香保温泉、水上温泉など数多くの温泉が存在します。

 

本社・群馬製作所の最寄りにも〝薮塚温泉〟があり、弊社社員が出張時にお世話になっているのが藪塚温泉発祥処でもある〝ホテルふせじま〟様です。

 

薮塚温泉は、泉温が低く、冷泉なのですが、昔、薬師如来様が現れ「この水を湧かせば、万病に効く霊泉となる」と告げたという民話があるように、昔から病を治す湯治場として利用されてきました。

 

鎌倉時代の武将 新田義貞が、鎌倉攻めの際に傷ついた兵士達をこの温泉で療養させたことから『新田義貞の隠し湯』とも言われています。

 

ふせじま1〝ホテルふせじま〟様は、三方を山に囲まれた、豊かな緑と静けさが魅力の温泉旅館です。

 

泉質は、メタケイ酸および炭酸水素ナトリウムの炭酸水素泉で、刺激が少なく肌によく、胃腸病やリウマチ、疲労回復の効果などがあり、長時間浸かってじんわり心身共に暖まる温泉です。

 

展望露天風呂や大浴場からは、関東平野が一望出来、朝日や夕日を眺めを望みながら、ゆっくり温泉を楽しむことが出来ます。

 

サウナや寝湯もあり、お部屋によっては客室露天風呂があるのも素敵です。

 

ふせじま6〝ホテルふせじま〟代表取締役社長の伏島 一晴 様より、メッセージをいただきました。

 

「ベンカン様におかれましては、日頃から当館をご愛顧いただきまして誠に感謝致しております。 薮塚温泉は県内の有名温泉とは違い、観光名所の少ない場所ではございますが、 その分、皆様には静かにお過ごしいただき、お仕事の疲れを癒やしていただければ幸いと考えております。今後ともお引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。」

 

 

 

ふせじま4また、魅力の一つが、ビッフェスタイルの朝食で、その美味しさから、ついつい、食べ過ぎてしまいます。

 

館内は、廊下やエレベーターが広く、段差の少ないバリアフリー対応や温泉への階段に昇降機を設置するなど、年配の方や体の不自由な方のための工夫をされています。

 

ラウンジ、居酒屋、食事処なども充実していて、群馬の地酒や名物ラーメンを堪能することもできます。

 

また、地域の方々からも愛されていて、イベント時の団体利用や日帰り温泉などで、週末は、予約が取れないこともある程です。

 

ふせじま5ベンカンでも、宿泊だけではなく年初の決起大会の総会で毎年利用させていただいております。

 

周辺には、木枯し紋次郎の舞台を再現した歴史の里〝三日月村〟や日本蛇族学術研究所が運営する、日本唯一のヘビのテーマパーク〝ジャパンスネークセンター〟など特長的な観光名所が点在しています。

 

スタッフの皆様の配慮もきめ細かく、いつもいろいろ気遣っていただいたり、お声掛けいただいたりと心遣いの感じられる対応をいただいております。

 

 

ふせじま7 ふせじま8

※いつもお世話になっているスタッフの皆様

 

末長く、多くの皆さんに愛される温泉旅館として益々繁盛されると共に、ベンカン社員の常宿としてよろしくお願い致します。

 

是非、皆さんも一度〝薮塚温泉〟を訪れてみてください。

 

 

ホテルふせじま

http://www.fusejima.com/

群馬県太田市藪塚町162

電話 (0277)78-2321


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ