MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

皆様の声

「西尾レントオール」様

  • 2012.06.19

西尾レントオール4総合レンタル事業のパイオニアである「西尾レントオール株式会社」様は、建築業界分野を中心に幅広く事業展開されております。

 

道路機械のレンタルを1965年に開始した創業当時は、建設業界におけるレンタル事業は、臨時調達的な位置づけであったと言うことです。

 

しかしながら、近年では、「経営の合理化や多種多様な現場への対応という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する」という考えが定着しております。

 

実際に「西尾レントオール」様では、高所作業車、クレーン、ブルドーザー、バックホウなどの重機や各種作業用機械をはじめ、「建設ICT」と呼ばれる情報化施工・無人化施工などをサポートする測量・測定、通信安全機器のレンタルにも対応されております。

 

また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、産業界向けに生産加工機器のレンタルなど、常に事業領域の拡大に努められております。

 

その活動は、日本国内に止まらず、タイ、マレーシア、シンガポールなどグローバルな活動をされております。

 

西尾レントオール1

皆様の身近なところですと、先日、開業したスカイツリーの建設で使用されたタワークレーンや鳥人間コンテストで使用されている飛行距離の測定装置なども、「西尾レントオール」様にレンタル機器なのだと言うことです。

 

もちろん、ベンカンのメカニカルジョイントの専用締付工具や専用拡管工具も各機種お取り扱いいただいております。

 

この度は、安定した品質のサービスを維持していただくために、お取り扱い機種のメンテナンス講習会を配管機器営業部 本部のメンテナンス担当の方々に対して開催させていただきました。

 

メンテナンスのエキスパートの皆様方からは、高度で、的を得た多くの質問をいただき、講習を担当させていただいた立場としては非常に身が引き締まりました。

 

左から 岡様・上杉主任様・加藤様・川﨑所長様・佐伯係長様・橋本様

▲講習会に参加いただいた西尾レントオールの皆様

また、厳しい建設市場が続く中だからこそ、さまざまな発想と連携の創意工夫により、レンタル事業の貢献の場が広がると捉えられ、何事にも積極的に取り組まれる皆様の姿勢を拝見し良い勉強となりました。

 

如何に製品性能が優れていようとも、接合する際に専用工具を必要とするメカニカルジョイントにとって、専用工具なくして用を成すことができません。

 

需要家の皆様の満足を得るためにも、今後は、尚一層、西尾レントオール様を始めとしたレンタル事業者様とのアライアンス政策を強化して、万全なる供給体制を構築して参りたいと思います。

 

 

 

西尾レントオール社屋

西尾レントオール株式会社
http://www.nishio-rent.co.jp/

配管機器営業部本部 TEL:(06)6785-0248
大 阪 営 業 所 TEL:(06)6785-0243
広 島 営 業 所 TEL:(082)509-5240
東 京 営 業 所 TEL:(047)306-2477
名   古   屋   営 業  所 TEL:(0568)86-9240
新 潟 出 張 所 TEL:(0254)33-0033

 

【ご注意】ベンカンの「メカニカルジョイント専用工具」は、ベンカンが指定するメカニカルジョイントの専用工具となります。また、他社類似製品の工具は、ベンカンのメカニカルジョイントには使用できません。

 

 


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ