MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

「岡谷マート」様

  • 2016.07.28

岡谷マート本社

配管材料類と住宅設備機器及び空調設備機器などの商社である「岡谷マート株式会社」様の創業は、1920年に遡ります。

 

堅実かつ進取の精神で1669年創業の長い歴史を持つ「岡谷鋼機株式会社」様のグループの一員として、これからも、サービス・物流・マーケティング等の機能を有機的に実践し、「グローバル最適調達パートナー」として更なる飛躍を目指していらっしゃいます。

 

これまで人類が常に生活に欠かせない「水と空気と環境」をテーマにライフラインに密接に関わりながら社会貢献を追求し取り組んで来られました。

 

その時代変遷の中、業界に数々の歴史を残しながら、2003年に「岡谷マート株式会社」様として新しい経営環境を構築し、スタートされ現在に至っております。

 

社名となっている”マート(Mart)”の意味が”市”であるとご存知の方は多いと思います。

 

実は、それに加えて、言語学的には”中心”の意味もあるとのことです。

 

お客様のニーズにお応えする幅広い商材提案体制を図ると共に、業界における中心的役割を担うことを目指して名付けられたとのことです。

 

 

松尾社長実際、「岡谷マート」様は、ベンカン製品以外にも、パイプ・継手、バルブ、機材、化成品、ポンプ・タンク、住宅機器など多くのメーカーと強力なつながりを持たれ、地域密着型ソリューション営業を鋭意展開してお客様に安全と安心と安定した商材の供給に努めておられます。

 

その岡谷マート様を牽引されるのが、代表取締役社長の松尾 英二 様です。(画像中央) ※左:柴田、右:庄子 ベンカン仙台営業所

 

「当社は、地域密着型ソリューション営業を鋭意展開して、お客様に安全と安心と安定した商材の供給に努めております。

その上で、『いい製品』を供給いただけるベンカン様をはじめとした、各メーカー様との強力なつながりを大切にしております。

『いい製品』とは、『ものづくり』の現場力が最も重要であると長年の経験から理解しております。

ベンカン様の『ものづくり』におきましては、そこに知恵と工夫があふれており、それが現場に脈々と受け継がれていると感じております。

今後ともベンカン製品の拡販活動に努めますので、ご指導をいただければ嬉しく思います。」

岡谷マート株式会社 代表取締役社長 松尾 英二

 

また、岡谷マート様は、社員教育にも熱心で、この度は、松尾社長様が自ら社員の皆様を引率されMJ工場をご見学いただきました。工場見学

 

工場内の工程見学だけでなく、製品の施工体験、性能確認試験の立ち合いと、バリエーションに富んだ内容を企画させていただきました。

 

「新人研修の一環として企画させて頂いたベンカン様の工場見学会は、普段の業務だけでは知り得ない生産工程や従業員の皆さんの働きぶりを知り、それを通して様々なことを教えて頂きました。

ベンカン様との信頼関係と共に、ベンカン製品への信頼を高めることができ、互いの今後発展に貢献し合いたいと誓い合うことができました。末永くよろしくお願い致します。」

営業企画部 商品課 担当課長 山田 吉孝 様

 

施工体験  岡谷マート吉田

 

「岡谷マートは、厳しい中にも、上長に何かあれば相談しやすい会社です。

また、営業と内勤の連携も取れていることから、お客様からの問い合わせもスムーズに対応できていると考えています。

更に今回、ベンカン様の工場を見学させていただき、その拘りの『ものづくり』や製品特性を知ることができたことは、今後の営業活動に自信を持つことができました。」

営業二部 営業二課 吉田 裕矢 様

 

ダブルプレス(横長)岡谷マート株式会社様のベンカン製品のお取り扱い体制ですが、現在、埼玉県和光市の配送センターには「ダブルプレス」の在庫を全アイテムラインナップいただくと共に、施工に必要な、「専用締付工具」のリース機を多数、所有し、充実した運営体制を構築いただいております。

 

現在、公立学校を中心とした夏休み中の改修工事が盛んに行われている中で、ステンレス配管の需要は非常に高いものとなっております。

 

その様な状況の中で、岡谷マート様の様な充実した供給体制を構築されている商社様の存在は、ベンカンにとっても非常に心強い存在です。

 

既に深いお付き合いをいただいている岡谷マート様ですが、今後も末永いお付き合いをお願いしたいと思います。

 

岡谷マート株式会社 http://www.okaya-mart.jp/
東京都江東区亀戸1丁目28番地6号タニビル8階
本社・管理本部 TEL 03-5836-5588(代表)
北関東営業所   TEL 027-362-6041
東関東営業所   TEL 047-497-1111
新潟営業所       TEL 025-372-3365
東北営業所       TEL 022-726-3587
北海道営業所   TEL 011-784-6822
関西支店     TEL 06-6541-0037

営業部 営業2課 東京グループ 守屋


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ