MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

皆様の声

「岡谷マート」様

  • 2021.03.24

岡谷マート本社

配管材料類と住宅設備機器及び空調設備機器などの商社である「岡谷マート株式会社」様の創業は、1920年に遡ります。

昨年には創業100周年を迎えられました。

 

堅実かつ進取の精神で1669年創業の長い歴史を持つ「岡谷鋼機株式会社」様のグループの一員として、これからも、サービス・物流・マーケティング等の機能を有機的に実践し、「グローバル最適調達パートナー」として更なる飛躍を目指していらっしゃいます。

 

これまで人類が常に生活に欠かせない「水と空気と環境」をテーマにライフラインに密接に関わりながら社会貢献を追求し取り組んで来られました。

 

その時代変遷の中、業界に数々の歴史を残しながら、2003年に「岡谷マート株式会社」様として新しい経営環境を構築し、スタートされ現在に至っております。

 

社名となっている”マート(Mart)”の意味が”市”であるとご存知の方は多いと思います。

 

実は、それに加えて、言語学的には”中心”の意味もあるとのことです。

 

お客様のニーズにお応えする幅広い商材提案体制を図ると共に、業界における中心的役割を担うことを目指して名付けられたとのことです。

 

 

その岡谷マート様を牽引されるのが、本年3月より新たに代表取締役社長として就任された、霞 明伸 様です。

 

「当社は、岡谷鋼機グループの一員として、事業活動を通じ、従業員の心の豊かさを育み、取引先様や地域社会に貢献できる『幸せな生活空間を提供するベストパートナー』でありたいと考えています。

今後とも一層のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。」

 

岡谷マート株式会社 代表取締役社長 霞 明伸
(岡谷マート株式会社様HP「社長ご挨拶」より抜粋)

 

 

 

また、岡谷マート様は、社員教育にも熱心で、以前にはMJ工場をご見学いただきました。工場見学

 

工場内の工程見学だけでなく、製品の施工体験、性能確認試験の立ち合いと、バリエーションに富んだ内容を企画させていただきました。

 

「新人研修の一環として企画させて頂いたベンカン様の工場見学会は、普段の業務だけでは知り得ない生産工程や従業員の皆さんの働きぶりを知り、それを通して様々なことを教えて頂きました。

ベンカン様との信頼関係と共に、ベンカン製品への信頼を高めることができ、互いの今後発展に貢献し合いたいと誓い合うことができました。末永くよろしくお願い致します。」

営業二部 二課 担当課長 山田 吉孝 様

 

施工体験  岡谷マート吉田

 

「岡谷マートは、厳しい中にも、上長に何かあれば相談しやすい会社です。

また、営業と内勤の連携も取れていることから、お客様からの問い合わせもスムーズに対応できていると考えています。

更に今回、ベンカン様の工場を見学させていただき、その拘りの『ものづくり』や製品特性を知ることができたことは、今後の営業活動に自信を持つことができました。」

営業二部 二課 吉田 裕矢 様

 

ダブルプレス(横長)岡谷マート株式会社様のベンカン製品のお取り扱い体制ですが、現在、埼玉県和光市の配送センターには「ダブルプレス」の在庫を全アイテムラインナップいただくと共に、施工に必要な、「専用締付工具」のリース機を多数、所有し、充実した運営体制を構築いただいております。

 

現在、公立学校を中心とした夏休み中の改修工事が盛んに行われている中で、ステンレス配管の需要は非常に高いものとなっております。

 

その様な状況の中で、岡谷マート様の様な充実した供給体制を構築されている商社様の存在は、ベンカンにとっても非常に心強い存在です。

 

既に深いお付き合いをいただいている岡谷マート様ですが、今後も末永いお付き合いをお願いしたいと思います。

 

岡谷マート株式会社 http://www.okaya-mart.jp/
東京都江東区亀戸1丁目28番地6号タニビル8階
本社・管理本部 TEL 03-5836-5588(代表)
静岡営業所  TEL 054-621-0707

北関東営業所   TEL 027-362-6041
東関東営業所   TEL 03-5836-5530
新潟営業所       TEL 025-288-1799
東北営業所       TEL 022-726-3587
北海道営業所   TEL 011-784-6822
関西支店     TEL 06-6541-0037

 

 

後藤 祐亮(Yusuke Goto)  営業1課 課長代理  兼 営業1課 東京営業所 所長


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ