MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

「橋本総業」様(エコdeカフェ)

  • 2015.05.13

hat1

管工機材・住設商社である「橋本総業」様は、「住まいに関するベストコーディネーター」として、全国各地で展示会「みらい市」を開催されております。

 

「みらい市」には、キッチン製品や美容家電などの製品を取り扱うメーカー様も数多く出展されることからも、多くの女性の方々もご来場されます。

 

そして、女性来場者の皆様に実演やセミナーを通して、製品をもっと気軽に、もっと身近に感じていただく場として企画されているのが、“エコdeカフェ”です。

 

 

 

昨年の“エコdeカフェ”の模様

 

hat2

“エコdeカフェ”の注目は、その企画、準備、運営までの全てを、なんと、女性スタッフだけで行っている点です。

 

今回の企画ミーティングには、関東圏の各支店でご活躍されている女性営業アシスタントリーダーの8名の方々が参加されていました。

 

当日の実演で焼くケーキを試食するなど、和やかな雰囲気から始まり、今年のテーマである”ホームパーティ風”に沿った企画が具体化して行きます。

 

 

 

hat3

特に、ご来場いただいた皆様に喜んでいただこうとする想いを反映させた、女性ならではのきめ細かさを感じました。

 

正直、普段は、営業スタッフの皆さんのアシスタントとして、お客様の受発注業務でお忙しい中で、この様な企画、運営をされている皆さんの姿に頭が下がる思いです。

 

「通常の業務ではないことなので、とても楽しいですね。社外に出ることもあまりありませんので、良い気分転換になっています。」(佐藤さん)

 

 

hat4

「みんなで集まる機会は、悩みを相談したりする良い機会にもなっています。」(渡辺さん)

 

それぞれの支店での情報共有も出来て、よりコミュニケーションを高める場ともなっているようですね。

 

 

 

 

 

 

hat6

「”エコdeカフェ”の担当責任者の業務企画部 岡崎です。

私の主な仕事は内勤女性をサポートし、社内を活性化させることだと考えています。

そのため日々、様々なことに関心を持ち勉強するよう心掛けています。

この企画もそんな活動の一環です。

弊社の女性は、元気で明るく素敵な女性が多いです!

お客様と接する機会が少ないので、”エコdeカフェ”で皆さまとお会いするのを楽しみに、ご来場をお待ちしております。

弊社女性の活躍を是非、ご覧いただければと存じます。これからも女性メンバー共々、橋本総業を宜しくお願い申し上げます。」

 

hat5

後列左から、渡辺さん(群馬支店)、櫻井さん(栃木支店)、佐藤さん(東京東支店)、岡崎さん(業務企画部)、東京ガスの平田さん
前列左から、指田さん(多摩支店)、小野さん(東京中央)、咲花さん(相模原支店)、工藤さん(東京住設事業部)

 

 

現在、日本では、働く女性の立場が尊重されつつ、その能力が十分に発揮できる雇用環境の整備が進んでいますが、まだまだ具体的な活動の場が見えにくいとの声も少なくありません。

 

 

その様な中、今回のミーティングに参加させていただき女性のパワーを感じることが出来た良い機会となりました。

 

皆さんも是非、「みらい市」の”エコdeカフェ”で、彼女達の素敵な空間を体験してみてください。

 

尚、「みらい市」開催スケジュールは、「みらい市」ホームページでご確認ください。

 

 

橋本総業株式会社

http://www.hat.co.jp/

東京都中央区日本橋小伝馬町9-9


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ