MENU

  • Facebook
  • Twitter

皆様の声

「橋本総業」様(新入社員研修)

  • 2012.04.24

プレゼン①製品販売に特約代理店制度を採用させていただいておりますベンカンにとって、特約代理店各社様は、販売や製品供給を代行していただく、大切なパートナーです。

 

そのパートナーの一社である「橋本総業」様の東雲ビックハウス内に設けられた研修センターで開催された新入社員研修会に参加させていただきました。

 

この春、「橋本総業」様に入社された皆様に対して、ステンレス鋼の基礎知識やベンカンのステンレス配管のご説明をさせていただきました。

 

既に身の回りにあふれているステンレス鋼ですが、皆さん初めて聞いた話しも多かった様で、非常に興味をもって聞いていただけたと思います。

 

EGジョイント(横長)

また、製品の中では、専用工具不要で、パイプを差し込むだけで接合が完了するワンタッチ式接合の「EGジョイント」にご興味を持っていただけたようでした。

 

そもそも、ステンレス配管が一般配管に普及し難かった大きな要因は、接合技術の難易度が高かったことにありました。

 

それが、本当に簡単に接合できるのですから、驚かれるのも当然かと思います。

 

今後、首都圏を中心として需要の高まるリニューアル工事にご提案する上で最適な製品であると自信を持ってお薦めさせていただきました。
三井プレゼン

 

また、ベンカンには、ワンタッチ式接合の他にプレス式接合と拡管式接合のステンレス配管メカニカルジョイントがラインナップされています。

 

それぞれの接合方式には、メリットとデメリットがありますので、現場によって使い分けていただけるように、その違いを明確にご説明させていただきました。

 

そして、ベンカンが開催するプレゼン会・勉強会の特徴でありアピールポイントが、それぞれの施工体験が出来ることです。

 

パワーポイントを用いてのプレゼンの後は、メカニカルジョイント専用工具で実際に接合していただきました。
新人研修③皆さん、見慣れない工具に興味津津のご様子でした。

 

質問などもいただきながら和やかなムードの中、無事終える事ができました。

 

参加させていただき感じた事は、皆さんとても勉強熱心で、礼儀正しく、ハキハキとされていたことです。

 

勿論、個人の資質もあるでしょうが、 「橋本総業」 様の新入社員研修の成果の表われなのだと思います。

 

また特に女性社員の皆さんが多く感じましたが、「橋本総業」 様には、リーダーシップを発揮される多くの女性社員がいらっしゃると感じております。恐らくこの中から、管理職となる女性もいらっしゃるのだと思います。

 

参加していただいた皆様方の今後のご活躍をご祈念いたします。

同時に、ベンカンのスタッフ各自も初心に帰って、身が引き締まる思いでした。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ