MENU

  • Facebook
  • Twitter

皆様の声

「ダイア」様

  • 2011.09.05

ベンカンは、バリューチェーンの最適化とその価値拡大を目標として取り組んでいることから、製品の100%社内生産を目指しております。

しかしながら、配管継手メーカーが起源であることから、メカニカルジョイント専用工具の社内生産にまでは至っておりません。

現在、専用工具は工具専門メーカーと共同で開発し、生産を委託させていただいております。

 

愛知県犬山市の「株式会社ダイア」 様もその中の一社です。

「ダイア」様は、昭和42年(1967年)の創業以来、さまざまな産業機械の開発し、製造、販売されております。

注目の事業は、「道路区画線施工機器」の製造です。

 

L I F E L I N E-ダイア車両L I F E L I N E-道路塗装

 

この施工機器で施されたカラー舗装を始め、センターライン等の路面ペイントや塗装は、交通安全対策や路線の識別に効果の高いとされるており、社会への貢献度が高い事業であることからです。

 

ダイア1スタッフの皆様

 

社長の落合正光様は、「一人の技術者」として現場で立会うことも多く、そこから生まれたアイディアは次世代のオリジナリティの高い製品・技術に今も尚、活かされています。

 

「ユーザーの現場から求められる性能と、メーカーの現場から生まれるアイディア。その二つが 結びついてオリジナリティの高い製品が誕生します。常に現場からの思考をひろげ、そこから生まれる発想に秘められている無限の可能性を追求する。」

 

ダイア4 ダイア6

 

この理念を反映させるかのように、ベンカンのメカニカルジョイント専用工具は、豊富な実績と、長年の経験から生み出された鉄筋圧接機器のノウハウなどから開発されました。

ダイア様とは、共同開発や生産委託ばかりではなく、お客様にリースさせていただく工具の管理、メンテナンスを担当するMJ工場の工具センターのスタッフが定期的に研修をさせていただいております。

 

ダイア2 ダイア3工具センターの石田(左)と小島(右)

 

専用工具の社内生産は、現実的には難しいところですが、開発やメンテナンスに関しては、可能な限り社内対応することにより、より高い価値の提供に努めて参ります。

今後とも「ステンレス配管のベンカン」をよろしくお願いします。

 

株式会社ダイア
http://www.daia-net.co.jp/
愛知県犬山市字下榎島33番地
TEL:(0568)67-6136


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ