MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

「東洋機工」様

  • 2012.01.17

WP接合ベンカンの「EGジョイント」 を除くメカニカルジョイントは、接合する際に何らかの「専用工具」 が必要となります。

専用工具は、基本的に需要家の皆様にご購入いただいております。

ところが、大型工事であったり工事の稼働件数が集中したりすると、需要家様が所有される工具だけでは不足してしまう場合もあります。

 

その様な状況を回避するために、ベンカンでは工具センターを設置して、相当台数のリース工具をご用意させていただいております。

しかしながら、それでも、不足する場合もあります。

例えば、昨年は震災による復旧などの工事が秋以降に集中したことで調達に苦労しました。

そして、その様なニーズから、注目されていただいているのがレンタル事業者様の存在です。

BENKAN JAPAN-集合写真(小)

 

今回は、その中から群馬県を拠点とされ、関東圏を中心に全国展開されている「株式会社 東洋機工」様をご紹介させていただきます。

 

「東洋機工」様の企業理念は、「快適なレンタル&メンテナンス企業を目指し、資産を有効利用する合理的システムの提供を基本にニーズやウォンツに対応した安心と便利さを提供します。 」です。

1975年の創業以来、その企業理念に基づいた努力と共に着実に発展を遂げられております。

特に、他社では扱わない様な配管機械・工具に特化した政策により差別化された事業展開をされております。東洋機工1

 

主体事業は、資産の有効活用法として建築業界では欠かせない存在となっているレンタル事業です。

豊富な品揃えとメンテナンス力、そして独自のノウハウで、「使いたい時が借りたい時」の精神で大きな安心をご提供されております。

ねじ切機、ロールグルーブマシーン、バンドソー、工業用掃除機、高圧洗浄機、真空ポンプ、溶接機(TIG・プラズマ・アルゴン)、各測定計・器、発電機、投光器、ローリングタワーなど多彩な機械・工具類を所有されております。

 

ベンカンのメカニカルジョイントである「BKジョイント」、「ダブルプレス」 、「モルコジョイント」 の専用工具も扱っていただいております。

 

東洋機工1

BKジョイント専用の拡管工具のメンテナンス

 

東洋機工2

ダブルプレス、モルコジョイント専用の締付工具のメンテナンス

 

また、国内外30社以上の機械・工具メーカーから指定サービス工場としての認定されていることでも裏付されている通り、メンテナンス技術のレベルが非常に高く、私共から見ても、安心と信頼の存在です。

如何に製品性能が優れていようとも、接合する際に専用工具を必要とするメカニカルジョイントにとって、専用工具なくして用を成すことができません。

需要家の皆様の満足を得るためにも、今後は、尚一層、東洋機工様を始めとしたレンタル事業者様とのアライアンス政策を強化して、万全なる供給体制を構築して参りたいと思います。

 

【ご注意】ベンカンの専用工具は、ベンカンが指定するメカニカルジョイント専用の工具となります。また、他社類似製品の工具は、ベンカンのメカニカルジョイントには使用できません。

 

株式会社 東洋機工

http://www3.wind.ne.jp/to-yo-/

本 社:群馬県沼田市下久屋町717-5

電 話:0278-24-4177

営業所:東京営業所・埼玉営業所


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ