MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

「冨士機材」様(プレゼン会)

  • 2015.11.12

冨士機材70年

建築住宅資材、住宅設備資材、上下水道・環境資材の専門商社である「冨士機材株式会社」様は、商社機能の枠を超えて快適な住環作りをトータルサポートされて居ります。

 

今年は創業70周年を迎えられ、〝共に歩んで70年、感謝を胸に新たな一歩へ!〝を掲げていらっしゃいます。

 

この度、本社設備 営業部の佐藤課長代理様、笠原様、山本様、新谷様、亀谷様、加藤様の6名様に、社員教育を兼ねての「プレゼン会」にご参加いただきました。

 

 

6

今回、企画させていただきました「プレゼン会」は、「群馬のMJ工場までは、ちょっと時間調整が厳しい。」、「都内でベンカン製品の施工体験、性能確認試験が見たい。」

 

・・・そんなご要望にお応えし、ベンカンの執行本部(東京都・大森)で開催させていただくものです。

 

内容は、ステンレス鋼の基礎知識、ベンカンのメカニカルジョイント製品の説明と施工体験、施工体験時に作っていただいたサンプルによる性能確認試験(水圧破壊)など、座学のみならず、実際に体験いただくスタイルです。

 

5

もちろん内容はお客様のご要望も承ります。

 

執行本部の立地条件を活かし、お客様へ積極的に企画ご提案させていただいております。

 

ステンレス鋼の基礎知識では、講義終了後に抜きうちテストを実施させていただきました。

 

皆様、「えっ~、聞いてないよ!」と驚かれていらっしゃいましたが、問題なくお応えいただきました。

 

2

少しでもステンレス鋼への理解に繋げていただいたのではないかと思います。

 

製品のご紹介では、ステンレス配管用のメカニカルジョイントである拡管式「BKジョイント」、セーフティー機能付プレス式「ダブルプレス」、ワンタッチ式「EGジョイント」と異なる三方式のご説明をし、施工体験をしていただけました。

 

水圧破壊試験では、代表者の方に作成いただいた配管を、テストピースとして使用致します。

 

 

4

徐々に水圧を掛けて行き、最終的に破壊まで持って行きます。

 

皆様、ご自身が作成されたテストピースということもあり、「自分が作ったテストピースはどこまでも破壊されない!」と豪語される方もいらしゃって、非常に盛り上がりました。

 

今回ご参加いただいた皆様には、『ステンレス配管のベンカン』として、製品特徴、施工性、安全性などをご理解いただくことができたかと思います。

 

1

 

 

 

 

 

 

今後は担当のお客様や物件への同行営業を実施させていただけたら幸いです。

 

プレゼン会へご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

三井

 

  三井 貴明 (Takaaki Mitsui)  営業部 営業2課 東京第2営業所


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ