MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

皆様の声

「昭栄設備工業」様

  • 2011.05.20

北海道函館市を拠点に衛生給排水、冷暖房、空気調和、消火、プラントなどの各種設備の設計、施工をされているのが、「昭栄設備工業株式会社」様です。

経営理念は、お客様に健康な設備を提供するため、日々、技術の研鑽に全力を尽くすことであり、目指すところは、お客様からのご相談を受け、設計・施工・維持に心を込めて行っていく、高度な技術を持ったかかりつけの設備のホームドクター、いわば「設備のトータルケアドクター」です。

 

昭栄設備

その「昭栄設備工業」様の現場である「北海道大学 水産学部 実験棟校舎 新築現場」(北海道函館市)へご訪問させていただきました。

 

※昭栄設備工業 水島様(画像左)・簗様(画像右)

 

現在、現場では、東日本大震災の影響で遅れてしまった工程を如何にして取り戻すかが課題となっていらっしゃる様で、大変な忙しさとのことでした。

その忙しさは、昭栄設備工業様の元で施工を行う協力業者の村田設備工業様も同様ですが、事が事だけに、弱音を言っている訳にには行かないとおっしゃってました。

 

ダブルプレス(横長)

こちらの現場は、現在、一般配管用ステンレス鋼鋼管対応のメカニカルジョイントである「ダブルプレス」で施工中です。

 

「ダブルプレス」は、切断したパイプに引いたラインマークまで、しっかりと継手を差し込み、専用締付工具でプレスするだけで、簡単でスピーディーな施工ができます。

 

しかしながら、スピーディーな配管が可能とは言え、その性能を100%発揮するためには、その要領に則った施工を100%実施していただく必要があります。

 

 

村田設備①

また、工事期間中も定期的に現場に訪問させていただき、施工状況の確認も実施させていただくように心掛けております。

 

そのためベンカンでは、施工前に必ず、責任をもって施工講習会を実施させていただきます。

 

今回の現場で、協力業者として入られている村田設備様がご提示されているのが、施工講習会の受講証明書となります。

 

 

 

村田設備③

「ラインマ-クOK! プレスOK!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工管理

施工を終えた配管や作業、管理状況を拝見させていただき、関わられる皆様が、その全てに完璧な取り組みをしていただいていることを実感いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭栄設備工業

北海道の桜は今が見頃であり、観光もこれからが本番です。

「函館にくればいっしょ!」と気さくにお声を掛けていただきました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

昭栄設備工業 株式会社

http://www.syouei-s.co.jp

〒041-0806 函館市美原3丁目38番31号

電話:0138-46-1659

 

 

 

 

札幌グループ


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ