MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

導入事例紹介「予材管理」

  • 2017.09.12

営業のマネジメント管理システムとして定評のある「予材管理」のサイトにて、ベンカンが導入事例として紹介されております。

 

「まずは受け入れよう」「その後、どうすれば達成できるか考えてみよう」という文化ができた

new_window株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ

 

4D2FAA67-AE62-456E-99C7-D8BA11C770DD-23264-00001830D51EC1FDベンカンのビジネスモデルは、営業開始から受注までの期間が長く、営業の行動と成果を結び付けるのが非常に難しいものでした。

これでは、現在の行動が果たして正しいものなのかを判断できないために、感覚的な営業行動や評価に陥ってしまいます。

何か良い方法がないかと試行錯誤していた時期に出会ったのが「予材管理」と言うマネジメント手法です。

 

マナジメント論「予材管理」

この「予材管理」により、行動と成果の間に予材という中間成果を設定することが出来ました。

結果的に成果を待つのではなく、中間成果の段階で、new_windowPDCAサイクルを回すことが可能となり、正しい評価と早い対策を講じることが出来る様になりました。

使い切るには、まだまだですが、導入事例として、恥ずかしくない様に、今後もブラッシュアップさせてまいります。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ