MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

2017年 クールビズ 実施期間

  • 2017.04.28

cool choice環境省では、地球温暖化対策に役立つ、あらゆる「賢い選択」を促す国民運動new_window「COOL CHOICE」を、関係省庁や様々な企業・団体・自治体等と連携しながら推進しています。

 

このnew_window「COOL CHOICE」には、ベンカンも賛同させていただいており、先般も、new_windowMJ工場の照明のLED化をご報告させていただきました。

 

そして、この度は、new_window「COOL CHOICE」の主要施策のひとつである「クールビズ」を次の期間で実施致します。

 

 

■ 実施目的

 

夏期の室温設定の適正化とその温度に適した軽装や取組を促すことで、地球温暖化対策に貢献する。

 

■ 実施期間

 

2017年5月1日(月)~ 9月30日(土)

 

■ 実施内容

 

クールビズ1.勤務服装

 

① 社内勤務時

ネクタイおよびジャケットの着用を伴わない軽装勤務を基本とさせていただきます。

 

② 社外勤務時

男性社員においては、ネクタイおよびジャケットの着用が基本です。

但し、ご訪問先がクールビズを実施されている場合など、そのご厚意に応じて軽装でご訪問させていただく場合があります。

 

2.エアコンの設定温度と室内温度

実施期間中の社内施設のエアコンは、原則、室内温度が28℃を超えた場合のみ使用とさせていただきます。

 

※職場における安全衛生管理が何よりも優先されるものであり、クールビズは、その上で実施されるものです。

以上、皆様のご理解とご協力を賜れたらと存じます。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ