MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

「絶対達成ストロング研修」スタート

  • 2017.03.25

絶達ストロング研修ベンカンと言う組織を強化するために「絶対達成ストロング研修」がスタートしました。

 

2013年から2年半、ベンカンでは、営業体制の強化を目的に「絶対達成プログラム」を実施しました。

 

対して、今回の「絶対達成ストロング研修」は、営業以外の一般的にコストセンターと呼ばれる部署が対象となります。

 

コストセンター(cost center)とは、費用(コスト)だけが集計され、収益は集計されない部門を意味します。

 

山北先生そして、今回の研修の目的は、このコストセンターをプロフィットセンターに変えることです。

 

プロフィット・センター(profit center)とは、収益と費用(コスト)が集計される部門を意味します。

 

つまり、ベンカンの組織すべてをプロフィット・センター化を追及することで、2017年末を目途に強化致します。

 

研修を推進する上での講師は、株式会社アタックス・セールス・アソシエイツの山北陽平先生にお願いさせていただきました。

 

初回である今回は、現状維持バイアスを外す「場づくり」から入りました。

 

 

現状維持バイアス

「コミュニケーション(声を出す。声を聴く。)」を高める。

「目標(期限とノルマ)」を意識して、「逆算思考」で行動する。

インパクト×回数(PDCAサイクル)で改善する。

など、体験を通して、改革すべきキーワードを学びました。

 

IMG_0910 絶達ストロング研修

 

絶達ストロング研修 絶達ストロング研修

 

その上で、各チームに分かれて、今後の活動目標であるKGI(Key Goal Indicator設定を行いました。

 

絶達ストロング研修

▲山北先生(右より3番目)・酒井先生(右より2番目)と事務局メンバー

組織の強化とは、組織の価値を高めることでもあります。

 

価値のある組織は、顧客の皆様にも魅力を感じていただけるはずです。

 

結果、企業の目的である「顧客(ファン)の創造」につながるものと捉え、本研修を推進してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

t-wagatsuma

 

  我妻 武彦(Takehiko Wagatsuma) ico_sns_facebook 取締役 執行本部 本部長 兼 最高執行責任者(COO)

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ