MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

決起大会2017 「BV1工場」

  • 2017.03.20

IMG_0760海外製造拠点であるベトナムのBV1工場にて、2017年度の決起大会が開催されました。

 

▼BENKAN BV1工場 Facebook▼

https://www.facebook.com/benkanvn/posts/943382322431595

 

そのベトナムの正月は、旧暦に則って毎年変わるテトと呼ばれており、2017年の元旦は1月28日でした。

 

その意味で、決起大会は、毎年、落ち着いた3月に開催しております。(2016年の模様)

 

 

この日は、日本より代表取締役社長最高経営責任者(CEO)の岡本昭三と取締役最高執行責任者(COO)の我妻武彦が出席しました。

 

岡本昭三

▲岡本昭三(社長CEO)

冒頭の岡本からの挨拶では、昨年12月を以ってBV1工場 設立から5周年と、従業員の努力が目に見えて反映された良い工場になったとお褒めと感謝の言葉をいただきました。

 

また、ベンカン全社で進めているバリューチェーンの最適化と向上に大きく貢献したことからも、2017年は、更に重要性が高まっていることが告げられ、二つの課題が提起されております。

 

それは、東京オリンピックの重要に向けた「増産体制」と社内不適合率の低下による「工程ロス低減」です。

 

これに対して、ビン工場統括長から従業員の総意とも言える社長からの課題に取り組む決意の宣言がありました。

 

 

ビン統括長

▲ビン統括長

また、昨年度の「不適合率低減」、「生産性向上」、「5S管理」の実績に伴い、特に貢献度が高かった個人表彰者に対し、社長より直接賞状を手渡しました。

 

現業スタッフが3名含まれており受賞している姿が非常に嬉しく重ねて誇らしく感じました。

 

今後も課題を意識し、更に評価の高いBV1工場にすべく、従業員全員で取り組んで参ります。

 

 

「岡本社長に、これまでの功績を讃えていただき、全従業員、大変、光栄に思っています。

今回、新たに社長から頂いた目標はとても大きなミッションですが、ベンカンの重要な生産拠点である自覚を持って、達成のために、これまで以上の努力と協力を続けます。」

統括長 ビン

 

表彰1 表彰2

 

「岡本社長からは、昨年の目標を達成する上で、活躍した優秀な団体、個人を表彰していただきました。

そして、今回、新たに今年のBV1工場の目標として増産体制の確立をご提起いただきました。

今年も目標を達成させ、お客様の要望にお応えしたいと思います。」

 

塑性品製造管理 課長 Suc

 

表彰3 我妻COO

 

「BV1工場は今後も歩みを止める事無く、来年も決起大会を開催し更にレベルアップした姿をお見せ出来る様、全員が一丸となり邁進致します。 」篠田工場長

 

 

IMG_0764

 

谷藤 真吾 (Shingo Tanifuji) BV1工場 工場長付担当課長 兼 品質管理課 課長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ