MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

設立5周年のご挨拶 「BV1工場」

  • 2016.12.14

BV1(正面)本日、2016年12月14日、株式会社ベンカンのベトナム生産拠点であるBV1工場は、設立より5周年目を迎えることができました。

 

 

BV1工場の前身は、現在の地から約45km程離れたホーチミンのベトナム国営工場でした。

 

当時は、銅配管の「CUプレス」を委託加工し、日本国内に輸出しておりましたが、5年前のベトナム側の方針変更を受けて、現在のロンアン省に自社工場を建設し移転致しました。

 

 

結束移転に際しては、自宅から遠方になるにも関わらず、前身の工場で就業していた従業員の内、18人が残ってくれました。

 

日本人従業員も国民性や言葉などの壁に阻まれながらも、現地従業員を集めたり、教育したりと、一つ一つ問題を解決して来ました。

 

また、多くのお取引先の皆さまにも助けられました。

 

 

 

 

 

BV1工場当時は、委託工場当時と同様に「CUプレス」の工場としてスタートしましたが、ステンレス鋼の塑性加工設備、鋳造設備の導入し、本格稼働に向けて準備を進めました。

 

そして今年の初めにステンレス協会の認定工場として認められ本格稼働となり、生産量も飛躍的に伸びております。

 

従業員も5年前当時の86名から、現在は300名を超える大所帯となっております。

 

 

 

鋳造加工

現在は、株式会社ベンカンが掲げるバリューチェーンの最適化と向上に貢献すべく、より一層の製造体制の強化に努めております。

 

今回無事に5周年を迎えられたことは、多くの皆さまのご支援と従業員の努力があったからに間違いありません。

 

多くの皆様、一人一人に心より感謝致します。

 

そして、その御恩に報いるためにも、今後も発展のために精進し続けますので宜しくお願い申し上げます。

 

 

篠田

 

 篠田 直明 (Naoaki Sasata) ベンカン・ベトナム BV1工場 工場長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ