MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

絶対達成プログラム総括

  • 2015.12.22

バリューチェーンベンカンでは事業価値を拡大するために「バリューチェーン」の最適化と向上に取り組んでおります。

「バリューチェーン」とは、企業の事業活動を構成する個々の価値(Value)を連鎖(Chain)させることで、部分最適から全体最適化させることになろうかと思います。

その入り口こそが、お客様のニーズを得るための「マーケティング営業」です。

 

それ故にベンカンでは、2013年より、営業を中心とした強化研修である「絶対達成プログラム」を推進して参りました。

推進には、営業コンサルタントである「アタックス・セールス・ソシエイツ株式会社」様のご協力を仰ぎました。

 

9 5

 

その間、新しい制度構築のために、「行動量」を高めることからスタートし、次に「行動の質」を高め、更には行動成果を管理する「予材管理」を導入して取り組んで来ました。

また、営業活動を戦略的なものに導くためにマーケティングに取り組み、社内でも連動したマケ学を推進して来ました。

 

そして、この度、「絶対達成プログラム」の最後の営業研修が山北先生を講師に迎えて行われました。

会場であるアタックスグループのセミナールームには、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡までの営業スタッフとオブザーバー約30人が集まりました。

今後は、制度化した「予材管理」「マーケティング営業」をコンサルタントなしに運用して行かねばなりません。

その意味でも、最終確認の場となり緊張感が高まりました。

 

3 7

 

1

そして、研修の後は、講師の山北先生を囲んでの打ち上げを兼ねた忘年会を開催して、さらに盛り上がりました。

正直、まだまだ、研修の成果として納得のできる実績まで残すことが出来ていません。

しかし、確実に中身は変わって来ています。

 

何とか先生方のご恩に報いるためにも、2016年では一気に実らせたいと思います。

横山先生、山北先生、倉田先生、大変お世話になりました。

 

 

sano

 

  佐野 裕(Yutaka Sano)  営業部 部長

 

皆様の声


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ