MENU

  • Facebook
  • Twitter

ニュースリリース

臨時・決起大会2015

  • 2015.08.22

この度、メカニカルジョイント事業部は、事業戦略を推進する上で、最適な組織を再構築する目的で、8月21日に大幅な組織改訂を行いました。

しかし、捉え方次第では、器を変えただけに過ぎなくなってしまいます。

ベンカンでは、通常、12月決算に合わせ、年度初めの1月に決起大会が開催されております。

 

今回、組織の再構築と目的を共有する意味で、事業部単独の臨時決起大会を開催致しました。

 

1 決起大会

 

この決起大会を契機に、メカニカルジョイント事業部では、2017年に達成させるべく、非常に大きな目標を掲げました。

 

そして、それを実現させるために、3つの基軸戦略を打ち出しております。

その上で主要部署の責任者から、それぞれがチャレンジする案件のプレゼンテーションが行われました。

 

1 2

2 2

画像左上:柳(品質保証室 室長) 画像右上:塚田(MJ工場 工場長)

画像左下:佐野(営業部 部長)  画像右下:蒋池(製造課 課長)

 

それぞれが目標と戦略を共有し、自部署や自分がすべきことを互いに確認できたかと思います。

また、今回の組織改訂に伴い、新しい役職者達からは就任の挨拶がされました。

 

3 4

1

 

特に、唯一の女性役職者となった品質保証課の金子グループ長(画像:左上)には、女性らしいきめ細かい対応が期待されます。

MJ工場の成形グループの中村班長(画像:右上)は、ベンカンで最も若い班長として大抜擢となりました。

本人の意欲も当然ですが、それ以上にグループの仲間が盛り上げようとしておりとても雰囲気が良くなっています。

事業部としても重要なプロジェクトのリーダーを任せられた、谷藤リーダー(画像:右下)からも、頼もしいチャレンジ宣言が飛び出しました。

 

img_8056この私達、メカニカルジョイント事業部が共有すべきことは、ただ一つです。

それは、お客様である皆様に愛される事業部づくりを目指すことにあります。

そのために、私達は、一人一人が自分自身の使命を認識して、絶対に達成すべくチャレンジして参ります。

何卒、皆様、これからも、ベンカンとメカニカルジョイント事業部を宜しくお願い致します。

 

メカニカルジョイント事業部 事業部長 我妻 武彦

 


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ