MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

復旧工事に貢献「ダブルプレス」

  • 2011.04.23

 

配管2この度の東日本大震災では、多くの工場が被害を受け、稼働を停止せざるを得ない状況に追い込まれました。

現在でも通常稼働に戻っていない工場は決して少なくありません。

基幹産業を支える重要部材を生産していた工場も多く、国内外の産業をも揺るがす大きな問題にもなっています。

 

正直、電力調整や原材料の調達難の中での生産ですので、夜間操業や多方面への供給交渉など、通常では考えられない苦労が続いております。

設備に被災を受けた工場にとっては、如何にして短期間で復旧工事を完了させるかも重要になります。

また、余裕ある工期であれば問題はないのですが、短期間ともなれば、施工管理や作業者の確保も容易ではありません。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経ニュースメール 4/22 昼版  http://www.nikkei.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マーケット】◆東証後場寄り、上げに転じる

ルネサス 工場再開前倒し発表で自動車株切り返し 22日後場寄り付きの東京株式市場で、日経平均

株価は上昇に転じている。

12時30分にルネサスが「震災で稼働を停止していた那珂工場の再開を6月15日に前倒しする」と

発表、サプライチェーンの復旧期待からトヨタやホンダといった自動車株が相次いで上げに転じる

など、主力輸出株で値を戻す銘柄が増えている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

半導体専業メーカーであります「ルネサス エレクトロニクス株式会社」 那珂工場様(茨城県ひたちなか市)は、被災により現在でも稼働停止状態です。

しかし、その那珂工場様が当初予定よりも、前倒しして稼働が再開される見込みと発表されました。

さらに、那珂工場様の稼働により、生産部材の供給を待ちに待っていた関連産業復旧の期待が高まり日経平均株価を押し上げているといいます。

 

ダブルプレス(横長)実は、この復旧工事には、ベンカンのステンレス配管である「ダブルプレス」をご採用していただいております。

 「ダブルプレス」は、メカニカルジョイントの特長であるスピード施工、均一品質の施工が可能です。

また、最大の特長であるセーフティー機能は、差し込み不足、プレス忘れによる不適合施工を未然に防ぐ「セーフティー機能」を備えております。

 

その様な私共の製品が産業の復旧と日本経済の復興に僅かながらでも貢献できたことを非常に嬉しく思います。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ