MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

ニュースリリース

ステンレス配管「住まいの設備を選ぶ本」掲載

  • 2011.11.02

モルコジョイント

リクルート発行の「住まいの設備を選ぶ本(2012冬)」で、ベンカンのステンレス配管が掲載されました。

 

住宅専門誌において、常に発行部数トップクラスなのが、「月刊ハウジング」です。

 

「月刊ハウジング」は、各住宅メーカー、ビルダー、建築家が手掛けられた住まいやシリーズが紹介され、これから戸建住宅の新築をご検討される方々の参考書として高い評価を得ています。

 

しかし、給水・給湯配管などの住宅設備となると、全くない訳ではありませんが、ほとんど取り上げられることはありません。

 

その「月刊ハウジング」を発行されるリクルート様(ハウジングナビ)が年4回、住宅設備に関する専門誌として発行されているのがムック本「住まいの設備を選ぶ本」です。

 

住まいの設備を選ぶ本住まいの設備を選ぶ本(2012冬)

 

この「住まいの設備を選ぶ本」ですが、新築の戸建住宅に限らず、マンションなどのリフォームをご検討の方々にも参考になることから大好評のようです。

 

今回、ベンカンのステンレス配管が掲載されているのは、「【完全保存版】設備選びの基礎知識」のカテゴリー中で、「配管器具」(314ページ下段)となっております。

 

重要なライフラインである給水・給湯配管ですが、住まいづくりの中では、目に見えた部分が中心となってしまい、それほど注目されていません。

 

この様なメジャー誌に、その重要性を認めていただき取り上げていただくことで、数10年後に嘆かれる方が減ってくれたら幸いです。


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ