MENU

  • Facebook
  • Twitter
Select Language

WEB登録

ニュースリリース

2018年 クールビズ 実施案内

  • 2018.04.25

国連サミットで2015年に採択された「SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)」および環境省が取り組む地球温暖化対策に役立つ、あらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」に賛同する意味で、「クールビズ」を次の期間で実施致します。

 

 

■ 実施目的

 

夏期の室温設定の適正化とその温度に適した軽装や取組を促すことで、地球温暖化対策と節電対策の一環として実施します。

 

■ 実施期間

 

2018年5月1日(火)~ 9月30日(日)

 

■ 実施内容

 

1.勤務服装

 

① 社内勤務時

ネクタイおよびジャケットの着用を伴わない軽装勤務を基本とさせていただきます。

 

② 社外勤務時

男性社員においては、ネクタイおよびジャケットの着用が基本です。

但し、ご訪問先がクールビズを実施されている場合など、そのご厚意に応じて軽装でご訪問させていただく場合があります。

 

2.エアコンの設定温度と室内温度

実施期間中の社内施設のエアコンは、原則、室内温度が28℃を超えた場合のみ使用とさせていただきます。

 

※職場における安全衛生管理が何よりも優先されるものであり、クールビズは、その上で実施されるものです。

 

以上、皆様のご理解とご協力を賜れたらと存じます。

 

SDGs(持続可能な開発目標)


最新の記事一覧

サイト内検索

月別アーカイブ

タグ

PAGETOP

Contact

ステンレス配管に関するご質問・ご相談・ご要望などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ